2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月15日(土)

二頭身。

ROのチケが切れているので、ちょっと他のゲームをやってみました。
正式サービスが開始されて一年くらいたったやつですが(笑。

ワンダーキング。
ワンダーランドじゃないですよ、キングのほうです(笑。
ほかにもゼネピックやらニアディアやらクライアントはDL済みなのですが・・。

横スクロールゲームで、基本操作は最初にこうですよ、と表示がされます。
wk-1
(移動の仕方、二段ジャンプの仕方など)

横に移動をしていきますと村に出ます。
最初はここでクエストをこなしていくようです。NPCがもりもりしゃべるよ
wk-2

職業は魔法使いを選んでみましたが、
最初すぎてまだスキルもなにも覚えておりませんで・・、殴り殴り殴り(笑。
wk-3

現在は火の魔法を少し覚えておりますよ♪
ジャンプとか面白いなー。
08:43  |  MMO関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月27日(日)

あれ、あれれ・・。

今日も元気にRO~、と言いたいところですがまともな時間が取れずにおりましたので、手軽にできるほかのゲームをやってみたくなりました。

ある日、ニコニコ動画を見ていたら
MMORPGの広告がドドーンと載っているのを見かけたました。
“豚に乗れる”ってインパクトがあったので早速“夢世界”というRPGをDL!


3Dか。ちょっと苦手∑(゚◇゚||)
まだサービスが初めって間もないようで、サーバーは一つでした。
でもチャンネルが5つくらいありましたので人が多くなっても混み具合によってチャンネルを移動すればよいのでいいですね。
200804夢世界1

キャラクターは男女から好きなほうが選べます。
顔や髪型も何パターンかありましたよ♪私的にどうなの?っていう顔もありました(笑。

Lvに応じたクエストをNPCがくれるのですが、そのNPCがよく動いていて新鮮です!わーわー。

あ。装備ウィンドウはこんなかんじ。キャラクターがずっと瞬きしてる~!すごいなぁ!
200804夢世界2


全体画面はこんなかんじです。
200804夢世界3
※クリックすると拡大表示します。
視点や角度も変えられるみたいですよ。
私はプレイガイトとかあんまり読まない人なので右往左往してました(笑。

ジャンプもできるよ☆
うれしくって無意味に跳ね回っておりました(笑。
200804夢世界4

ぴょっこぴょっこ飛び回ってウロウロしているキャラがいたら私かもしれません(笑。





視点を変えられるということはコンナコトもできるってことですよね。
200804夢世界5

あー、やだやだ、ちょっと変態チックだ私。でも満足。


ハッ、豚のことを忘れてた( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

テーマ : 夢世界 - ジャンル : オンラインゲーム

00:15  |  MMO関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月24日(木)

噂のラテール。

<光>さんのブログを見ていたらラテールが面白そうだったので、ちょっとだけやってみました。
いくら低スペックでも大丈夫とはいいつつも・・開始時や終了時にエラーでるのは私のPCのせいなのかそれともクライアントのどこかが破損しちゃってるのかは謎いですが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ラテ20070524_1

初心者でも安心とのことで ファイタータイプでやってみることに。
前衛タイプの攻撃職ってあんまりやったことないのでドキドキです(笑。
それにしてもキャラクターかわいいなぁー
髪や目の色、形、肌の色などイロイロ選べるので最初からかなりわくわくしてました(笑。

ラテ20070524_3

初心者修練場みたいなところで話を聞いてるところなのですが。黄色の彼が私的に一番ツボでした(笑。
横スクロールゲームって初めてということもあり右往左往ですよ(笑。
また、マウスじゃなくてカーソルとキーボード操作なので慣れてないせいかどうしてもマウス触ってしまうんですよね~(^o^; どんくさい。

ラテ20070524_4

最初はこんなかわいい(しかも弱い)モンスターを倒すわけですが、5匹くらい固まっているところで攻撃しかける(キーボードのZを押す)と拳のほかに肘で背後のモンスターにも当たるらしく大変な目に;
気づいたらリンチにあってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒッ、し、しぬぅぅ。

ラテ20070524_5

こんなカンジ(笑。
とりあえず、なにか服でも着せてあげたいな~と思っているところです♪

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

07:46  |  MMO関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
