2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月27日(火)

AngelLoveOnline日記12

本日は ペット視点からなりきり風味でお送りいたします(笑。




*まめの絵日記*

2月27日くもり
一週間ぶりにごしゅじんが会いにきてくれた。一緒に冒険に行くのもひさしぶりなのでとっても楽しみです。
al32_1

一週間に一度しか会えないので今日はいっぱい遊んでもらうんだ!
おなかが減ったらいつもおいしいご飯をくれるごしゅじんが、ぼくはダイスキです。

ごしゅじんのLvがあがった。
ごしゅじんが「まだまだLvが低いなぁ~」とためいきをついていたので、ぼく、一生懸命ごしゅじんのためにモンスターを倒してきたよ!
そしたらね、ぼくのLvがあがっちゃった(>口<*)
AL33

おめでとう、って言ってもらったのがうれしくって、ぼくはごしゅじんの周りをぐるぐるといっぱいまわっちゃったよ!

すこし休憩していたとき、なんとなく
「ぼく、ごしゅじんに(レベル)追いついちゃいますね。」って冗談で言ったら
ごしゅじんから
AL34

ほんき愛のパンチが返ってきたの。

もっともっと一緒にあそぶ時間があったらいいな。
いっぱいいっぱい いろんなところに行きたいな。
ごしゅじんを守れるように、ぼく一生懸命つよくなるからね!







テーマ : AngelLoveOnline - ジャンル : オンラインゲーム

15:52  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月25日(日)

ありえない。

いつもはゲームの体験記ですが、今日は普通の日記です。
(字ばっかりになりますが読みにくかったらゴメンナサイ。

父親の知り合い(の、知り合いの知り合い)に、安くで新車を売っていただけるということで契約した。
事務的な手続きはそのヒト任せだったのがまずいけなかったのだろうけど、実際届いた車はとても綺麗だったし普通に運転していたのだけど。
なんと新車であるその車に車検が迫っているという。
ありえない。
しかも査定してもらうと12万というとんでもない数字。普通車ならともかく、軽自動車なのに車検で12万とかふざけてますか?と目玉が飛び出そうだったのですが。
よくよく話を聞くと、その車は新車ではなくユーズドカー∑(゚◇゚||)
しかもきっちり契約を交わしてしまっているので、月々のお支払いはきっちりローンでさっぴかれ続けている。
と、ここまでは去年の話。

さて、そのいわくつきの車で移動中の出来事。
赤信号で止まっていると公園から一台車が飛び出てきた。えー、このままでは私の車の横っ面に激突なんですが~~。
なんてのんびりぼんやり馬鹿みたいなこと考えていると、案の定ドカンと激突。私の車はそのまま反対車線まで押し出されてしまった。
私自身に目立った怪我はなかったけれど、車は大破し廃車となった。
運転していた相手のヒトは全面的に自分が悪かった!と認めてくださり(あたりまえだっつーの)
治療費や車代、すべてにかかる料金を車の保険会社をつうじて全額ホショウしてくださったのだけど、自らが謝罪にくることは一度もなかった。

たとえばあのとき、助手席に誰かが乗っていたとしたらその人は死んでいたかもしれないというのに。めんどいのはわかるけど、一度くらい挨拶にきてくれてもよさそうなものだ、と思うのは私がおかしいのだろうか?
相手方に直接それを言うと、脅迫罪になるらしい。

世の中ってなかなかキビシイ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:36  |  日常茶飯事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月24日(土)

ここまで購入しなかったよ(BlogPet)

白もち。はここへエア孵化するはずだったの。
華*で、ウナを支援したの?
華*がここにラを孵化しなかったよ。
ここで内緒とか確定する?
ここまで購入しなかったよ。
華*で出費しなかったー。
華*が専念しなかったよ。

もうすこしでベースがあがりそうだったのでクリエイターでソロッこしてきました。
範囲内のプレイヤーの攻撃速度を早くしてきました~~゜+.

彼らのおかげもありまして無事にベースあっぷ。


ちなみに、鳥さんに赤潮出してもらったスキルは、
夕陽のアサシンクロスというやつでした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白もち。」が書きました。
11:34  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月21日(水)

AngelLoveOnline日記11

ペットを飼い始めた。
というのは以前の記事にも書いたのですが・・。
ペットを飼い始めて最初の日、まず卵の状態でしょっぱなから死なせてしまった∑(゚◇゚||)ハヤスギッ。
原因はファーストアタックをプレイヤーで取るとペットにタゲは移らないと思い込んでいたためだった。
買ってすぐの出来事。(ご、ごめんねぇ;;
なんとかLv15まで育てて孵化を見届けるとそのままLvあげに専念。Lv20まであっという間だったように思います。
死なせると親密度がごっそりと減り、その度合いが40を下回った状態でペットを起こしてもらうと逃げてしまうこともあるとか。
えーと。
結論から先に言いますと。
逃げられーた!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。サヨウナラ、まめ~~(命名したその日に逃げられる)
再び風卵を購入;;うっ、痛い出費なのだ~~(ノ◇≦。)・゚。
AL28

卵のときは特にHPが少ないのでこまめにヒール・・。
前回は過保護気味に育てて【ウィンド】タイプでの孵化だったので、今度はちょっとだけスパルタ風味で育ててみました。

AL29

【エア】タイプキタ━━━(゚∀゚)━━━!
名前は再び“まめ”です(笑。風エレは魔法のほうが強いですよ、という書き込みを頂いた直後だっただけにちょっと`;:゙;`;・(゚ε゚ )ぶほ、マジデーってなりましたが(hehe。

そうそう、卵のときも孵化したあともペットをうまく確定できずに支援魔法かけにくいなぁーと思っていたんですよね;;
AL30

画像クリックで確定してよかったんじゃん(忘れてた;
初代まめをこれでナムらせたとか内緒です、デスデス・・。


というわけで、まったり育成しておりますよ~。
AL31



テーマ : AngelLoveOnline - ジャンル : オンラインゲーム

09:30  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月17日(土)

ヨで一つへ攻撃したかったの♪(BlogPet)

きょう白もち。は一緒♪
ヨで一つへ攻撃したかったの♪
ヨは土が開始したかも。
ヨは半壊しないです。
きょうは、乱舞するつもりだった?
ここまで一緒したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白もち。」が書きました。
11:22  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月16日(金)

つ、つ、ついに~~。゚+.(・∀・)゚+.゚

かねてより階級が一つ上がって3になったらペットの卵を買うぞ~と心に決めておりましたが、このたびいよいよさぁドスコイッってなカンジで、
AL25

あがりましたぁぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚ムヒョー(うれしさのあまりテンション高め)

学園まで戻ってスライムでLvあげ開始です!
卵の攻撃がまたかわいくってかわいくって!画面の向こうで狂喜乱舞なアタクシですよ、ハハハ。
AL26

卵は火、土、水、風の属性から選べましたが、私は風にしました♪強そうなのは火なのかな?とも思ったのですが風エレの見た目に萌え萌えなので~♪(半壊。
初っ端から卵、敵に倒されちゃったりしたけれどキニシナイ!!(シロヨ。

まったりボェーっとLvあげをやっていたのですが卵のLvが15になる頃、突然孵化してびっくりでした∑(゚◇゚||)うぉぅ。
AL27

私が後衛なだけに、【エア】タイプで物理攻撃バシバシやってもらいたかったのですが【ウィンド】タイプでの孵化でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )にゃぬーっ。

いいの、いいのよ、一緒にがんばるもーん。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


テーマ : AngelLoveOnline - ジャンル : オンラインゲーム

09:53  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月12日(月)

多人数PT。

普段やっているROが謎のサーバーキャンセル等が相次ぎなかなか接続が難しくなってきた。公式に見解は出ていたので早く解消して欲しい。
狩りの最中にフリーズとか怖すぎだ~(ノ◇≦。)・゚。

というわけでALOやってきました。
グリーンリザードを倒すクエストを何度かやっていたのですが、近くにいた人からPT組みましょうとお誘いを受けまして飛び込んできました。
ソロやペア以外のPTって初めての体験ですよ~(n'ω'`)
えぇ、5人でグリーンリザード乱獲です(笑。
支援は私一人とか∑(゚◇゚||)ちょ、えええ?!MP足りるカナ・・(ドキドキ。まぁ、多分私が一番Lvも低かったんじゃないかなぁ?(トオイメ。

AL23

PTでの乱獲の場合、支援職ってなにしたらいいんでしょうね(汗。
一緒にグリーンリザード倒してよかったんでしょうか?
最初はヒールやガードでわたわたと走り回ってたのですが、途中から逃げ打ちでタゲとって参加してたら結局は倒してもらってばっかりだったので;;
支援に専念してればよかったのかなぁ?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そうそう、PT内の人たちはスキル交換をやっていて重甲戦士さんだけど暗黒スキル使えたりなどなどイロイロでした。サモン関係で呼び出したスケルやマミーのほかにペットも飼っていたので、とてもにぎやかなPTでしたよ!
AL24

階級が3になるころにはお金ももう少し貯まってると思うので、
そうしたらペット飼うんだ~~゜+.(*´ヮ`)゜+.


テーマ : AngelLoveOnline - ジャンル : オンラインゲーム

12:57  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月11日(日)

金ピカ。

いつもはゲームの日記ですが、今日は普通の話。

歴史民族博物館という建物の近くに、やたらと金ピカな石像が建っていた。
遠目で見ても目立つので、気になって近くに寄ってみることにしたのだけど・・。
この博物館の隣には原爆資料館があり、すぐ下の公園まで石像や石碑、記念碑、歌碑などがたくさん建っていました。

さて、その金ピカな石像ですが、台にはこのように書かれていた。
20070211_1

被爆地であることと、当事の原爆落下地点からそう遠くない場所であることを考えるとこれしかありえないテーマですよね。

その石像はコチラ↓↓
20070211_2

左から、
なにやら叫んでいる少年、
平和の象徴であるハトを抱いている少女、
平和の象徴であるハトを空へ掲げる少年、
両手を掲げて空を仰ぐ少女、
そして、上半身ハダカの教師。


・・・(゚Д゚*)え?


(´・ωゞ)ゴシゴシ ・・・(゚Д゚ )? (つд⊂)ゴシゴシ ・・???


教師よ・・なぜ上ハダーカ なのディスカー?!(金色だし)
しかも結構筋肉質。←個人的にココ重要。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:44  |  日常茶飯事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月10日(土)

゜◇゜||(BlogPet)

今日、華*が

あれだけいたホムンクルスたちはどこへ消えたのだ?(゜◇゜||)
昨日はMAP内に私を含めて4ホムンクルスしかいませんでした(笑。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白もち。」が書きました。
11:22  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月08日(木)

AngelLoveOnline日記8

重甲戦士さんとご一緒させてもらった。
自分よりもLvの高い敵を倒せるのはすごいな~と感服。今では猿王もソロで倒せてしまえるとのことだった(回復剤は叩くことになるそうですが)
AL19

私はというとプレイヤースキルをもっと磨かなければ・・!と痛感。
敵を右クリックで確定してから攻撃(魔法)スキルを飛ばすとよい、と教えていただいたのにスキルじゃなくて殴りにいったりとか(汗。
ヒールしたいのに人物に確定できてなかったりとか(汗。
地形をよく見ていなくて攻撃できてなかったりとか(汗。
あと、迷子になった話をしたら、画面全体に地図を出したままでも移動できるから~と(もしかしたらちょっと呆れ風味に)教えていただいたりとか(汗。
うわああ、私ってば どんくさーーい(ノ◇≦。)・゚。

実は学園の優等生試験もこの重甲戦士さんが前衛として壁になってくださったおかげでクリアできてしまいました(´∀`人)♪アリガターシ。



MAP移動の際にBOSSイノシシに轢かれたりとか無謀なBOSSクエキャンセル間違えて引き受けちゃったりとかソロでもちまちまとやっております(ォィ。
ソロの時はスロータイ(敵の足を遅くする魔法)をかけて逃げ打ちしています。まぁ、まだスキルLvも低いですからすぐ解けちゃいますし、かけなくても逃げ打ちは全然可能なんですけどね。
AL20


AL21

こんなかんじデース。


テーマ : AngelLoveOnline - ジャンル : オンラインゲーム

11:36  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月07日(水)

絵心。

いつもはゲームの日記ですが今日は日常での出来事を少し。

4月から幼稚園?だか保育園?だか就職が決まっている知人が遊びにきました。(一発変換がまた痴人だった件について小1時間・・('m'*)
オリジナルストーリーで10枚程度の紙芝居を作らないといけないらしい。

どんな話を作るのかと聞いたところ、
"宇宙人と動物のふれあいストーリー"という訳のわからない返答が。
(いや、本人はいたってまじめに答えてくれてたと思いますが)
一人で絵を描くのは大変なのでちょっと手伝って欲しいというのが知人の申し出でした。
先への進学が決まって割と暇だったので快諾。さっそく作業に取り掛かったわけです。
「ちょっと絵、描いてみてくれない?」と言われたので、渡された紙に言われた動物類をちょっと描いてみました。

出来上がったものを見て固まる知人。
そのあとまるで漫画のように、床を叩いて大笑いしだした。挙句の果てに一人で描くから色だけ塗るの手伝ってよと言われる始末。
ちょ、おま・・!失礼な人だなぁ!∑(゚ε゚*)モーモー。


だけど、改めて自分が描いた用紙を見て私も思いました。
宇宙人と動物。

これはヒドスギル・・・_| ̄|○

苦手なんだよ、こういうのはああああああヽ(`Д´)ノ キィ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:30  |  日常茶飯事  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月05日(月)

AngelLoveOnline日記7

ROで遊んだあとALOに接続。
乗り物(ぶたさん)に乗ることができるクエストをやりかけていたので、NPCから言われたエキスの収集に出かけました。
AL15

ビーフェアリー相手に 超!必死!!ダメージが二桁しか通らないんですもの;;
休み休みやっていても肝心のエキスは集まらないしなかなか大変だな~とちょっと凹んでいたのですが。
以前見るに見かねたのか現地にいた人からPT組みますか?と誘われたことがあるのですが、こんなに大変ならお受けするんだった;;とちょっと後悔。
あの日は お出かけ前だったから;;すぐログアウトの予定だったんだもの(ノ◇≦。)・゚。
今思い返すとかなりもったいなかったんだなぁ(しょんぼり。

さて頑張ろう!と思いも新たにしていると精霊魔法使い様とご一緒していただけることに
無事にぶたさんGetです!
AL16

うにょあああああ、ぶたさんカワユス━━━(*゚口゚*)━━━!(壊。



テーマ : AngelLoveOnline - ジャンル : オンラインゲーム

13:11  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月04日(日)

とか考えてたよ(BlogPet)

華*が

放置ケミは某ホムンクルスにてだいぶ晒されたりしていましたが、移動狩りとどっちが迷惑なんだろう。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白もち。」が書きました。
09:32  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月03日(土)

AngelLoveOnline日記6

木曜日のメンテからNPCに桜塚やっくんが登場した(笑。
al13

話し掛けてみたら本人の声も多少流れてきたからビックリ∑(゚◇゚||)
「がっかりだよー!」言うてましたな(゚▽゚*)ワハハ。

イベント期間が一ヶ月と長いのでたくさんあつめたいな~。
実はまだぜんぜん集まってなかったり(笑。
クエストと平行して集められるみたいなのでどちらもがんばりたいなぁ。
al14

今はまだあんまりダメージの痛くないクエストをやっています。
ユリやおサル退治くらいかなっ。

そうそう、クエストをこなせばぶたさんに乗れるみたいなので、それに挑戦しているところ。(本人はようやくLv21になったところなんですよね)
神聖スキルだけでどこまでやれるのかとっても疑問だけど頑張ってみよう~゜+.(*´ヮ`)゜+.




テーマ : AngelLoveOnline - ジャンル : オンラインゲーム

16:58  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
