2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月30日(月)

沈黙で答える。

もう先週の話になりますが、再びフレイヤ神殿へ行ってきました。
前回5Fでフルボッコされちゃいましたので、気をつけて挑んできましたよ。
敵モンスターがよくLDを仕掛けてきていたので頭装備はピアレスビレタを着用。せっかく羽ベレーを用意していたのに、これはしばらく使えそうにありません(T▽T)るー。

鎧ですが、いろいろ試してきましたよ。
ジュピでよく使っていた催眠術師のセイントローブも持って行きましたが、あいにくと敵モンスターが眠ってくれることもなく、ここでは不要のものとなってしまいました。
かわりに使ってみたのが石化させるものと沈黙させるもの。
魔法攻撃を多用してくるので沈黙がいいかんじ?だったのかな。私のほうからLDしかけてもよかったんですけどね。囲まれていると魔法よりも通常攻撃のほうが痛かったりも。
そんなふうに囲まれているときなどは相手のSW乗っ取りがもっと巧くできたらなーと、今後の私の課題にもなりました。(一緒に行ったチャンプ㌧はちゃんと乗っ取れてる)
20070726_1

狩りが終わり、次回はペストCを使った鎧で挑戦してみることに。
より石化に適したカードなのでどれくらい固まってくれるのか楽しみです~。




以下、ひとことリアル日記。
ちょっとした機会があり、小学生以来のラジオ体操に挑戦しました。
やばいです、内容覚えていませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:48  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月26日(木)

再び平穏に流れる時間。

ROを少しの間オヤスミすることになる前、狩場に登場しだしたB□Tは、目視しだだけで4体ほどでした。
亀地上だと、他の狩場に比べると段違いに少ないとは思うのですが・・、倒しかけのmobがやたら増えている・・・そんな状況だったと思います。(もちろん横殴りしてきます)
7月に入りあらためてWM投入してからは今のところ狩場でB□Tは見かけません。管理会社さんがちょっとだけお仕事をしたのでしょうか?
20070717_4


現在のローグはこんな感じです。
ひとつLvがあがって96に。頭装備を矢りんごから風車にしました。ナイトメアCがささっています。
これで狩場で醜態を晒さずにすみそうだ・・・。(よくZzzzってなってたからな~^^;)
20070717_6

たまに息抜きでGD3をウロウロしたりしています♪DOPにビクつきながら(笑。
他にいい狩場ないかなぁ~♪(*´A`*)





以下、ひとことリアル日記。
ずいぶんと久しぶりに全力疾走した。
なぜだろう・・、捻挫してた_| ̄|○


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:13  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月23日(月)

行きはよいよい、帰りは・・・。

クエスト終了後、初めてのフレイヤ神殿探索へ出掛けてきました。
狩りでハイプリを動かすのが久しぶりです。休止している間にOSを入れなおしたりクライアントを落としなおしたりしたせいもあり、ショートカットはまっさらでした^^;
どんなスキルを使うのか、どんな装備でいけばいいのかぜんぜんわかっていなかったのですが様子見もかねて特攻です!

装備としては目立ったところで盾を二種類(人と悪魔)用意し、ショートカットには(私的)基本スキルをSC1にセット。
その都度必要に応じて追加していこうかな~とボンヤリ考えておりました。
20070720_1

何というか・・・、mobの沈黙スキルに私はよく掛かっていました^^;わりとすぐに解けますが、この階ではピアレス必須ですね(´з`)しょぼーん。
魔法攻撃を頻繁にしてくるからLDかけるといいかも?見たいな事を言われたので、こっそりその場でLD登録(遅いよ!
チャンプ㌧との狩りでしたので、赤い髪の子にはLAなし、青い子にはLAを入れるようにしました。

そのままきりきりと進んで行きまして、気づくと5F。
ちょ、なんかmob沸いてるのが見えますけどー?!?!しかも入ったとこから戻れないじゃないですかーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)カ、カエシテェー。
20070720_2

だいぶmob倒したあとだけど、とうとう自分が転びましたorz
SPなくてヒールできなくなるとかアホすぎる失態。
相手のSWをうまく乗っ取れるようにがんばります;;エーン。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:16  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月20日(金)

君が前、私は後ろ。

過去記事を整理していたらごっそり消しすぎてしまった感は否めない(゚◇゚*)

さて、氷の心臓も集まったことだし順調にクエストを進めていきました。最初にハイプリで、そしてローグで。最後にクリエでやったのですが、ハイプリやローグの時はクエスト用の神殿ではmobに遭遇しなかったので数は少ないのかな~と思っていたのですが。
クリエで特攻の際は絡まれる絡まれる(T◇T)あんたたちいったいどこに隠れてたのよ;
20070717_3

攻撃はホムに任せて、私は万が一の時の回復要因と化しておりましたが^^;時折mobが見せるSBであろう攻撃音が(不発でしたが)ちょっと怖かったですっ。


あ、そうそう。
ぜんぜん関係ナイ話なんですが・・・。
とってもかたいおせんべいを齧っていたら拍子にクチビルを切ってしまった( ̄◇ ̄||)
なんという凶器。おそるべし、せんべい。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:02  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月18日(水)

もたもた。。。

ハイプリで氷の洞窟?ダンジョンへ行ってきました。
目的はクエストで使う“氷の心臓”を集めるためです。
一キャラあたり40個も必要だなんて数多すぎじゃないですか?;;目下のところ頻繁に動かしている三キャラ分はクエストに挑戦しようと思っているので120個は必要になってしまった訳で。

実装されてまだ日にちも経っていないということで人が多かったです。
ソロでは篭れないので一緒に行ってくれる人がいるうちに篭っておかないと(笑。
装備はアンフロ・・・は、もっていないのでアクアシルクを装備していました。あとは無形盾だったかな(ウロ覚え・・←ぉーぃ
タゲが移りやすいという話を一緒に狩りに行ってくれたチャンプ㌧にあらかじめ聞いていたのですが、私の遅いタゲ取りのおかげで自分でタゲが持ててないこと多数(汗。
まぁ、今回の目的は経験値ではなく“氷の心臓”だったので、マターリしてても無問題と勝手に自己解決して挑んできましたよ♪
20070718_1


目新しいもの(mobとか)が増えるのはいいですね、わくわくします。
20070718_2

あとはフレイヤ神殿の方も行ってみたいな゜+.(*´ヮ`)゜+.゜
いや、その前にゲフェニアに誰か連れてって・・・orz(←まだ行ったことがナイ。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:16  |  RO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月17日(火)

再開。

6月いっぱいの更新オヤスミといいつつ、その6月はあっという間に過ぎてしまい翌月に突入してだいぶ経ってしまいました。

更新をオヤスミする前ですが狩場でBOTを目撃してしまい(1体などというカワイラシイものではありませんでした)どうしてもやる気が出ずにログインもしないままでしたが、新しくパッチもあたったことだし久しぶりにローグでうろうろしてみることに。

新しくあたったパッチの情報を公式やいろんなサイトさんで見てみると装備類やmobなどもたくさん増えていることがわかり、自分でもGetできそうなマリオネット人形を狙ってみようかと一念発起。
(高Lvダンジョンにはチキンなので行きません)
自分のローグはLv75の時からずっと同じ狩場にいるので違うところで狩りをするなんて緊張です!(笑。
アコプリの時にはよく行っていたGD3ですら初体験!もー、ドキドキ!

していった装備は不死ロンコ。(闇鎧がよかったのですがあいにくとセイントしか持っていませんでして・・ローグで装備できなかったり;;)
矢りんごとカリツ盾。そして武器ですが・・・土ダマ一本で特攻です^^;(火くらい持っていけばよかったな^^;)

囲まれたら死ねるんだろうなーと思いつつお魚を300ほど積んでGDの3Fへ。ここにいるmobで一番厄介なのは時間わきのBOSS、ドッベルゲンガーでしょうね^^;
攻撃食らったらほぼ瞬殺されるので遭遇しないようにしたいところ。

でもですね、聞いちゃったんですよ。
やたらと大きい馬のブヒンブヒンという鼻ならしが・・・。
ナイトメア一匹くらいだとこんなに大きな音しないよな~といやな予感がしたのでビクビクしながら小刻みに進んで行きますと・・・。

20070717_1

なんかいる?!

20070717_2

ひぃーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
彼には、このローグを作るまえにいたMEプリで遭遇したことがあります。広範囲のHFを使ってくるのでVITのなかったME子さんではスタンしまくり(笑。しかもとても遠くでヒトリひっそりと頭に星を浮かべているというマヌケっぷり^^;(な、なつかしい・・。
しかしどうして、このローグもVITありませんよ(笑。
タゲられてHFくらったらイッカンのオワリ。そそくさとその場を離れました(笑。離れますとも!

狩場でヌルイと感じたのは初めてかもしれません。
囲まれたら回復剤を叩くことにはかわりありませんが、無理だと思っていたGD3のソロができるとは感激でした。
よく辻で支援もいただきましてありがたかったです。
プリさんやクルセさんから「ヒールできないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と何度かついてこられましたが、すみません不死ロンコなのでヒールはいただけないのです;;その場でそういう話でもりあがるのがまた面白かったんですけどね!

20070717_3

そしてもちろんGet!
カワイイのかちょっと微妙な気もしましたがコレクションの一つとなりました♪
゜+.(*´ヮ`)゜+.゜ワーイ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:55  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
