2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

獅子に見えないんですけど。

先日より、獅子の仮面を作ろうと材料集めに奔走しておりましたがとうとう日の目を見ることができました♪
20070923_2

でどうみても獅子じゃないですよね?(笑。

ギルドの方からは なまはげ だと言われましたorz



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:35  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月23日(日)

ど、どうすれば。

パソコンのグラフィックボードのグレードを上げました。
これで多少は動きやすくなるはず・・と思ったのも束の間。
ログインしてびっくり。
20070922_1

な、なんじゃコリャーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
余計にヒドクなってるじゃないかああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに “/lightmap”のコマンド入力でこうなります。
20070922_2





プロ南ではこんなかんじに。
20070922_3

ずいぶんと汚い地面ですねorz


これも“/lightmap”のコマンド入力でこうなります。
20070922_4



グラフィックボード換えてみーたけど、前のがまともなんて、意味がなーい。
(↑エアーマンが倒せない風に)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:18  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

テイミングだ!

青髪プリさんがテイミングしに行くと言っていたので便乗してついていった。
たいしたものは持っていませんでしたが、
テイミングアイテムはスポアやトゲピ、子デザ、鉄ハエ、ハエ、バフォjrなど、
こまごましたものがいくつかありました。
ほぼ全滅でしたが(笑。

トゲピのテイムに向かうためフェイヨンDへ入ったのですが、
1FのB■Tの多さにビックリ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
シーフがぞろぞろついてくる姿が精神衛生的に大変気持ち悪かったです。


さて、トゲピのいる狩場へ向かう途中のヒドラ池にて。
ちなみに電動きのkスポアは私がテイミングして成功したもの。
緑肌のいいおとk兄貴は青髪プリさんがテイムしたものです♪

ヒドラ池に突っ込んでみたくなるのはVITプリたるゆえんでしょうかね~(笑。
20070919_1

とりあえず、下から突かれて(喜んで)いる彼に乾杯(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:35  |  RO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月15日(土)

満面の笑み。

拳聖さんが“老人の仮面”を持っていたので、借りて装備してみました。
かわりに私はマジェを渡します。
老人の仮面は充分にキモかったのですが、拳聖さんはこう言いました。
20070914_1

・・・。
それはもう装備してみるしかないだろう!(笑。


ジャジャン。
20070914_2

20070914_3

20070914_4

ち、ちがいないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20070914_5

今宵、あなたの夢にお邪魔します(笑。

07:15  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月13日(木)

せっせと。

Lvあげに少々疲れたので、息抜きもかねて材料集めをやってみることにしました。
なんの材料を集めてみようかと悩みましたが、
ここは一つ、獅子の仮面の材料にしてみよう!と思い材料を情報サイトで調べてみました♪いざ見てみると
四葉のクローバー 1個
丸太 500個
弾力がある縄 10個
古代魚の歯 2個
蛇模様の髪 500個
紅色の染料 1個
と、結構大変(汗。
20070912_1

まぁ、地道にやるしかないな!と息を荒くして乗り込んできました~^^b

20070912_2


とゆわけで完了♪
次は丸太だ~~~ヽ(゚Д゚*)ノ おらがんばるだー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:41  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月11日(火)

エンブリオ!!

クリエで頭にりんごを乗せたのはどれくらいぶりだろう(笑。
ケミの時もそうでしたが、私は製薬スキルを取ってはいるものの自分で作ったりすることはあまりありません。
ハーブ類やその他の材料は貯めてるんですけどね~(>◇<;
戦闘要員として育てましたので製薬しても失敗のほうが多いというのもあります。

この日はエンブリオを頼まれて挑戦してみたわけです。
20070909_1

一回目 8/10 なかなかいい感じでした゜+.(*´ヮ`)゜+.゜
材料を用意してくれたケミさんは ゼリーが欲しかったようなのですが、コールホムンクスルしてみても8回とも意中のホムは出てこず。

二回目 6/10 ぐっと確率落ちました。・゚・(ノД`)・゚・。
何度目かのコールホムンクルスでゼリー召喚!1.2Mほど費やしたそうです^^;


せっかくハーブ類を溜め込んでいるので、まとめてファーマシーやってみようかな~・・・、支援と魂があったらの話ですが(笑。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:46  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月09日(日)

千鳥足歩行。

オーディン神殿2層へ行ってきました。
ここは、クエストで来て以来、狩りでは初めてだったりします。
そう思うと、行った事がない場所もまだまだ多いなぁーと考え深げになったり(笑。
一緒に行ってくれたのは、氷Dでもお世話になったポン助・・じゃなくて漢スナさん(笑。
ぽよんぽよんと移動してくる羊羹は相手にしません、逃げです(笑。
幸いにむこうは足が遅いので逃げるのは簡単ですけどね^^b

20070907_1

装備は悪魔盾と闇服でいきました。
狩りの内容は基本アンクルを置いて倒していく形。
共闘を入れないと・・!と思っていたので当たりに行ったりしてたのですが・・・、ハイ、HLの存在を忘れてましたorz
無駄に痛い思いをしてしまったっ。・゚・(ノД`)・゚・。


それはそうと、前回の狩りの時も思ったのですが、
スナさんの鳥(名前は さだきち)の、よく飛ぶこと飛ぶこと。
20070907_2

大活躍でした

さだきち愛してる~(食料的な意味で。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:24  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月07日(金)

人よ人よに夢見ごろ。

きのこが出ていたのでスティコするためにローグへCC!
失敗判定も多いので、無駄にログを流しつつ(笑。微々たるzenyでも塵も積もるというものです、きのこ出してくれたクリエさんに感謝

そのきのこですが、クラウンさんが運命のタロットカードというスキルを見せてくださいました。
タロットカード。

本物のタロットカードと同じで78枚(でしたよね???)あるのかと思っていたら14枚だけらしい。
カードにはそれぞれの効果があるようですが、一枚一枚のカードにも発動率が違う模様。同じものを何度も見ることがあればあまり姿を見ることのないカードもあるようです。
サイトで見てみると
Wheel of Fortune(ランダムで他のカード二枚の効果を同時に与える) と
The Devil(防御力無視6666ダメージ+30秒間ATK・MATK半減+呪い) の発動率が一番低いように書いてありました。そうですよね、こんなおっそろしいスキル頻繁に出てたらとんでもないです(笑。




さてさてー、巷では たれリーフなるものが話題となっておりますが、先日公式HPを観てみたらグラフィック貼ってあるじゃないですか!
tare
 ※縮小しています。
天使のドレスは装備しても見た目はかわらないそうですが(まぁ、普通に鎧系はそうですよね)
頭のたれリーフはとってもかわいいですよね^^b


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:43  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月06日(木)

そのギャップがよい・・と思う。

数日前スナさんと狩りへ行きました。
支援職で狩りって久しいし、使用スキルも多めだったのでユルイ狩場にしてもらい氷Dの3層へ。
バトルモードはあいかわらず使用しておらずショートカットを切り替えて使っていたのですが、やっぱり使用スキルが多いと沸いたときにあたふたしてしまいます(落ち着け私~
氷洞窟D3F_1

ズルしてフェンつけっぱなしとか(笑。ダメスギ~。
マグニ~が切れたらアスムをかけなおすようにしているんですけど、もともとそんなに高いDEXじゃないので詠唱遅い分、狩りのテンポも遅くなるという悪循環(゚口゚*)フニャー

氷洞窟3F_2

このスナさんのクリティカル攻撃が炸裂してて、強くて頼もしかったです硬い敵でもなんのその(笑。
普段はあんなにポン助なのに狩場では漢だなんてオモシロスギだろ!(笑。

というか、VITっぽいプリなのに前を歩かない私も“どんだけ~”って感じですかね(シシシ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:00  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月05日(水)

さかのぼって土曜の話。

ものすごくものすごく久しぶりにギルド集会に参加しました。
普段時間があわないので参加できないんですよね。

まず五十音でペアを組み、カウントにあわせて枝を折る。
それを早く倒したほうがトーナメント方式で勝ち上がる、というもの。
集会にて。

草を出すと無条件勝ちあがり。
きのこを出すと無条件で負け。というルール。

優勝者には景品がでたみたい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:12  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月03日(月)

小劇場。

ギルドのアコさんが転職をするというのでマゾプリでついていきました。
20070903_1

この日、二回目の転職会場です(笑。←自分も転職してきたばかり。




さて、デコアコから尻プリへと変貌を遂げた彼(?)。深夜行われた青髪の誤字王との会話を抜粋してみたのですが・・・。
20070903_2
※あれ?ぼかしかけたのに名前がバレバレだ?

20070903_3

20070903_4

20070903_5

20070903_6

20070903_7

20070903_8

・・・(゚Д゚*)

いいコンビです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:56  |  RO  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月02日(日)

達成~。

地下下水路で もそもそとガーゴイルやウィスパを狩り続け、いよいよ転職のときが来ました♪
転職前のステはこんな感じになっております。
20070902_1

相当マゾかったです(笑。


転職へ向かい、気づいたのですが・・。退魔のことをすっかり忘れていました。ヒール砲を連打できるほどSPはありませんし、HLの威力は考えるだけ無駄ですしね^^;
ステで見るINTの数値がすべてを物語っておりまする(笑。
武器が、借り物の土スタナしかなかったのですが、まぁ乗り込んでみました♪
20070902_2

全部倒さないと先へ進めないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
アコは保護者プリを1人連れてくることが出来るとのことだったのですが、まぁ多少回復を連打するに陥ったものの1人でもなんとかなりました。
そういえば支援アコでここへ来たときもナントカなったので、数ある転職試験の中でも相当ユルイほうなんでしょうね。

20070902_3

それはそうと・・・、転職したのはいいですけれど・・・。
武器がないのでなんとかしなければ(笑。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:31  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月01日(土)

8月が終わっちゃった。

もう9月じゃないですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)8月があっという間に去ってったなぁ~。

さて、久しぶりに機械人形工場へ行ってきました。
私(ハイプリ)、チャンプ㌧、スナさんのトリオです。
20070930_1

以前と違って、この狩場には人がわんさか。
新しい装備を落とすから?かな??前来た時は人とすれ違うなんて稀だったのにビックリです。よく見てなかった私が完全に悪いのですが勢いあまって違う人がタゲとってるアリスにHLなげてしまった^^;ご、ごめんなさい~~。
(謝りましたよ、もちろん;;)

チャンプ㌧とスナさんにはスティールもがんばってもらったのですが、レアには有りつけませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。




そうそう、新しい頭装備をスパノビさんから借りてみました。
20070831_1

アフロってS付きなんですね~、上段中段を圧迫してしまうのがイタイところですが、まだまだ目新しいのでおもしろかったです。
私的には、白い花びらが安かったら露店で買ってみようかな~♪と思っているところでっす☆



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:06  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
