2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月27日(木)

キャー♪

寝ようかどうしようか、放置になっているアコを育てようかどうしようか悩んでいるとき、スナさんからブラッとどこか行きましょうと声をかけていただきました。
ミスクリックしても死なない狩場へ・・(笑。


騎士団へ行ってきました。
20071227_1

新ダンジョンがいろいろ実装されてから騎士団には人が少なくなったよ、とスナさんから聞いていたのですが・・、まてまて、多いじゃないかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)うそつきぃー。
というくらい混んでいました(笑。


グロやらIMやらすることが多かったのでショートカットが一枚では足りず・・・orz
なにやら頭がこんがらがっていましたが30分だけブラブラしておりましたー。
倒すのが早いのでHLでの共闘は早々に諦め(笑。ぽこっと叩くようにしたのですが・・なかなか思うようにいかないものですねェ・・(遠い目。


なんか出たよ!
20071227_2

わ━━ヽ(゚□゚*)ノ━━い。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:59  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月22日(土)

コッモッドッ北へ。

夜も遅かったし睡魔もすぐそこまでやってきたので狩りは軽めに・・と、コモド北へ行ってきました。
あんまり行ったことない狩場だから何が生息するのかすっかり忘れてましたよ(笑。
20071221_1

これがまた意外と効率がよく・・。
私はDEXがそこまで高くないので移動狩りはもともと得意ではないのですが・・。
エル塊とかそこそこGetできてお財布にもいいかんじでした♪
ヤッフー(≧▽≦☆)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:27  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月18日(火)

ふとっぱら?

昨日の午前中のお話ですが。
学校へ行く前、ローグでいつもの狩場へ行きました。

もくもくと狩り続けていると黄色い文字が。お久しぶりな方からwisです♪
20071217_1

武器の持ち替えが激しい狩場ですので思わず見過ごしてしまうところでしたが(笑。
以前狩場で知り合って友達登録したローグさんからです^^b
一足先に転生したもよう。チェイサーさんになられたそうです。
装備を売って錐を買ったから追い込み2週間で光った、と話を聞きました。

20071217_2

ちょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)おい~~?!
あんな高価なものを何回かしか会った事ない人に?!?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エエェ
恐れ多くて「はい」とは言えませんでした(笑。

20071217_3

なんと Intチェイサーらしい!!
予想外でしたっ。


ちょっとしょんぼりしてたので、朝から元気を分けてもらいました♪
゜+.(*´ヮ`)゜+.゜

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:13  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月15日(土)

ノーグ火山を散歩。

そういえば、コモドで釣りにお付き合いいただいたHiwizさんと火山へ行ってきたんですよ。ノーグの1層ですが。
魔法職とペアなんて取得スキル上、恐れ多くて出来ないと思っていたのですが・・。
(いまでも思ってますケド。)

サフラなし、SWなし、氷割りできないとか(笑。


サフラなくてもキニシナイと言ってくださってましたし、
ラヴァーゴーレム以外は一確だから氷割れなくても大丈夫だよ~とのこと。
そしてなにより2人ともヒマだった!こともあり、ノーグ火山をお散歩することに。

まぁ、なんだ・・。
前を歩くのって結構難しいですね^^;
さくさく歩いていくとタゲが外れたりHiwizさんに移ってしまったり。
遅いと攻撃を受けつつなかなか前へすすめなかったリと・・・(その中間でガンバレ、私!)

ラヴァーゴーレムには最初にLAを入れるようにして(たまに周りにいる丸っこいやつに間違ってLA飛ばしてましたが)凍ったら叩くようにしました。
20071214_2

火鎧と、無形盾持っていました。何盾がベストだったのかなァー。
持ち替えとか基本だったのかしら。

20071214_3

いっぺんにmobが消えるのは爽快ですね!

こうして、ノーグ火山の散歩は終わったわけですが・・、魔法職とのペアってやっぱり難しいなぁーと思ったわけです(笑。






テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

06:56  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月14日(金)

フィッシーーーーングッ!

ローグでのベインスクエストで行き詰まり(結局ローグだけで緑ハーブ1k近く使ってる気がする・・)、気分転換にコモドで絶賛開催中のお祭りを少し見て回りました。
そこで、釣りをやってみることに。

釣りの場所がわからないよ、とぶーぶー言っているとギルドのHiWIZさんが来て下さいました(笑。
どの竿を選んでも15~20秒で釣り上げないといけないのですが、どうもエンターを押すタイミングがあわず・・・;;
連続失敗。“単細胞”4つとかどうしますか^^;(笑。
20071214_1

単細胞以外に釣れた物は
アーマー[1]が二つ、枝三本、マステラ、ヒナレの葉。

枝は人がいないところで折っちゃいました(笑。
HiWZさんに二本渡し、虫が二匹。私が一本折りミノ。
水場ということでHiWIZさんのウォーターボールが唸ってましたよ!瞬殺でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:43  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月13日(木)

あにばちゃん。

怪盗さんが今年もやってきたということで、クエストをやってきました♪
これは簡単だったから全キャラでやってみようかなと思っています^^b
自分で少々推理しないといけないところがありますが、間違ってもやりなおせますのでぜんぜん問題ありませんでしたしね。
20071213_1

というか、アニバーサリーちゃんの正体ってクエストやった人ならわかってたのでは・・(笑。
ご褒美にちょっとしたアイテムと経験値が300kほどもらえましたよ♪

20071213_2

クエストをやっているとき、ギルドの廃wizさんが釣ったというリボンのHBをいただきました。
なんでもこのリボンのHBがよく釣れるとのこと。
どんな釣堀なんだ(笑。


あぁぁ、ベインスのクエストの続きが;;
早く緑ハーブをそろえないと・・・orz
あと うんにょ1つなのにぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。えーん。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:30  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月12日(水)

リーチ。

ずっと亀島オンラインで、1人もそもそと狩りをがんばっているローグのLvがあがりました♪

BBをクローンしたいな~とずっと思っていたのですが、
亀島は上書きが激しいので取りやめ、折角のクローンスキルLv10は宝の持ち腐れとなっております(笑。
ここでは既存の範囲スキルであるSAでがんばっていまーっす(笑。
20071212_1

難易度の高いダンジョンのような高EXPは得られませんが(操作する中の人がトロィので^^;)ようやくここまでこぎつけました

Lvがあがったらやろうと思っていたベインスクエストに手を出しています。
いつもは狩場で捨てていた緑ハーブをためて挑んだのですが・・・^^;
650枚消費したところで在庫切れ。・゚・(ノД`)・゚・。
(3キャラ目のクエストなので数も半端なかったです;;)
20071212_2

現在のステはこんなかんじです。
VITを少し上げようかな?と思っているところですが・・・。ここまでくるともうなんでもいいような気がします(笑。

まだ先は長いですが、ついつい光ったことのことを考えてしまいます(笑。
チェイサーになって くるくる回りたいなーと常々思っていたのですが・・。
放置になっている荷物持ち商人を本腰入れて育てようかな~とも。

やりたいことはいっぱいあるのにとても時間がたりませぬ(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:52  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月11日(火)

おっと、そうだった。

日曜の深夜にBOSS狩りというものに行ってみたんですよ♪
あんまり行ったことないのでドキドキでした。

参加したのは機械工場のB2FにいるキエルD-1。
キルハイルクエストで遭遇して以来となります。でもクエストのときよりずっとずっと強いんですよね。

沸いている場所を確認。
取り巻きを少しずつ剥がしていき、最終的には本体に取り巻き1体という形になっていたと思います。
キエルD-1
※クリックで拡大表示。

火力はスナさんが頻繁にアンクルを敷きつつ攻撃。
ジプシーさん×2がアローバルカン打ってました。
キエルって硬いんだなーとしみじみ・・・(笑。


私は初めてだったのですが、他の方々は何度も対キエルは体験済みのようでした。
レアでないかなぁーっ(どきわく。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:41  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月10日(月)

あるある・・あr

モンスターサイドストーリーというクエストをやったおかげでクリエのベースが上がったので、保留していたベインスの火山特攻クエストをやってみることにしました。
(絶対死ねるのでLvがあがってからやろうと思っていたんです

火シルクと念のために火レジ(攻撃が当たっただけでほぼ即死なのであんまり意味はない)を使用しました。

女の子を助けるクエストのほうでは奇跡的に転がることなく
ミッションコンプリート( ̄^ ̄)ゝ

問題は次。三箇所の温度を測って駐屯地に潜入しないといけません。
駐屯地はほぼ中央。WPがあるのでそこから入ります、が。
20071209_1

ここに入るまでがまた一苦労。
ハエを200枚くらい用意していたのですが(もちろんテレポもSPが許す限り使用しましたが)ぜんぜん近くに辿り着かないという運の悪さ。
そして案の定、何度か転がりました(笑。

20071209_2

しかもWP直前で。・゚・(ノД`)・゚・。
このノッカーが邪魔して入れず、斜めに控えていた大きな剣をもった人にザックリやられちゃったんですよ^^;

20071209_3


でもそれよりなによりショックだったのは、駐屯地に入ってからの出来事。
サーバーキャンセルで落ちてしまい、また潜入しなおしという・・・orz
ハイプリでこのクエストをやったときも同じようにサーバーキャンセルで落ちてやり直しだったんですよね・・・。

ウェーン。


無事に終わったからイイケド。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:23  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月09日(日)

間隔があいてきたなぁー。

まず、金曜の話。
モンスターサイドストーリーをハイプリで済ませた私は、
ある程度育っているクリエとローグの2キャラでもやってみることにしました。経験値3Mは大きいですよね!
クエストで特設MAPに飛ばされたときは支援がかけられないので頭装備はペコHBを使用。
速度がかかった状態がずっと保たれているので移動にストレスがかからなくていい感じでした。
ローグを先に済ませ、クリエを。三度目ということもあり割とスムーズに終わりました☆
20071207_1

というわけでLvあっぷ
牛歩ですがゆっくりゆっくりLv上げもがんばっています。
そういえば、同じ時期に転生、転職したほぼ同型のクリエさん・・光ってたなぁ・・(遠い目。






土曜の話。
毎週土曜日はギルドの集会がある日なのですが、いつもは大抵時間に間に合わないか他の作業をしているかで参加できずにおります。
今回はとくに用事がなかったのでようやく参加できる~!と勇んでログインしたわけですが・・。
20071208_1


・・・。
・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。おろろーん。




お大事になのですよ。





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:39  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月01日(土)

はぴアニバーサリー。

すっかりご無沙汰しております^^;
11月後半は寝込んでおりましたorz

ご無沙汰すぎて間違えて記事投稿しちゃったりしています、冬月ですコンバンハ;;
(現在画像編集中・・・orz)



ログインすること11月30日。カウントダウン当日(笑。
街にモンスターの襲撃イベントがあるということでアルベルタにちょっと遊びに行ってきました。
街ということでデスペナもないので気軽に・・・と、思っていたら転がること転がること。

実は転生DOPとかエルメス=ガイル以外は初見な気がします(笑。
襲撃
※クリックで拡大


蜃気楼、やっぱり行かなかったなぁ。
コモドはどうかな、いく機会があればいいけど・・・。


さて、画像も貼ったことだし再び投稿だー(笑。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:09  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
