2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月29日(金)

2月もオワリっすね。

今日で2月もおしまい。
うるう年ということに さっき気づきました(笑。

さて、転生したローグですが、中の人が忙しくてぜんぜん育成できておりません^^;
でもそれなりに地味にがんばっています。

FLEEが上がってきたのでおもちゃ工場2Fへ行ってきましたよ。
200802おもちゃ工場2F_1

クルーザーはまだ避けられませんでしたが、お魚バリアーでごり押し(笑。
無形グラでホイホイ倒せるので問題ありませんでした♪
ミストケースの幻覚対策に間違えて/lightmapとか打っちゃったりもしましたが(笑。
(ただしくは、/effect ですね^^;)
まだスティールを覚えてなかったのがちょっと残念。青箱はうんと値下がっちゃいましたが、モチベーションupにはいいドロップですよね^^b
私は売るんじゃなくて空けるんですけどね!


もちろん、こやつとの記念SSも忘れておりませんよ~。
2008おもちゃ工場2F_2

壁を隔てた安全なところから(笑。

このシフ子のLvはまだまだ低いです。
壁育成や、養殖スパルタだと一日で到達できそうなLv帯にのんびり居座っております(笑。


さ、
次はどこへ行こうかな(☆≧▽≦)ゞたのすいー。







ちょっとログインしていない間に、見たことのない頭装備がまたまたいっぱい増えてました。
その中の一つを相方さんに借りてみたんですけども。
2008帽子借りた。

とりあえず、
プリには似合わないことが判った(笑。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:26  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月23日(土)

メタメタ。

前記どおり、今度はリヒ方面へ行ってきました。
無形盾と無形グラ、火ダマを持っていきました♪メタリンともぐら(?)用です。
リヒタルゼン↑のMAPにはメタリンが多いと聞いたので行ってみたのですが・・。
met

MAPの広さに対象が小さいので見つけるのが結構大変・・。
時間帯によっては保護者をつれたキャラ育成のメッカになっているので溜め込みが・・;;


次はどこ行こうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:53  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月19日(火)

ウルフってリンクしてるんだったネェ。

序盤の育成にはウルフがいいよ、と教えてもらったので、
早速 動物盾と火ダマを持ってフェイヨン迷いの森 02へ行ってきました。
お魚バリアーでがんばるぞ~♪と意気込んで臨んだのですが、私の予想に反してほとんど回復材を使わなくていいという素敵MAP!
その分・・、レアもありませんけどね・・・orz

同MAPにスポアがいるので、
ついでに“きのこの胞子”も集めたりしていました(☆≧э≦)ゞ
20080217_1

転生後、初のカードはウルフ♪

ただ、この場所・・、いい経験値のわりにmobが弱いという素敵MAPなので人が多いのです・・。時間帯によってはmobにありつけません(笑。
ウルフはリンクしているので近くにいる人が先に対戦中だと、まわりのウルフもそこに寄って行っちゃいますからね。
タゲがフリーだと思って叩いたことが何度かあったのですが、mobは先に交戦中の対象めがけて突進していってしまいました(笑。これって私は横殴りをしちゃったことになるのだろうか・・orz




HITとFLEEがメタリン討伐域に達したので、次はリヒ方面へ行ってみたいと思います☆

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:52  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月18日(月)

あ、そうそう。

ケミっ子のjobあげ中、相方さんがタゲとってくれたその一枚。
kemi

どこにいるのか見えません(笑。
周りの白いもじゃもじゃは虫ではありません。なんかおもしろかったので貼り付けました(笑。




日曜日、神器がやってきました。
私が目にしたのは、2次開放のアナウンスからです。
せっかくなので、ハイプリで2次クエをやってきましたよ。SSは撮り忘れましたが;;
2次って、時間もかかりますし移動がとても面倒ですね;
ウンバラで何度バンジーやったことか(笑。
セーブがウンバラじゃなかったので大変でしたー。・゚・(ノ◇≦。)・゚・。

まぁでも、経験値がごっそりもらえたのでよかったです♪

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月17日(日)

転生してみた。

どこ触ったんだろう、書きかけだった内容が全部消えた・・。・゚・(ノ◇≦。)・゚・。




放置気味だった商人やアコが無事に転職できたので、ローグを転生させてみることにしました。久しぶりすぎて手順を忘れてしまってましたよ(笑。
20080216青ノビ
※Job Lv Up!!に合わせてたら頭上の天使がつぶれた;;
前も思ったんですけど、転生するための寄付金1285000zってぼったくりですよね・・。

さぁ!
+10超強マインを持ってポリン島です!
事前にスパノビさんからノービスセットのアクセを借りることができたので、50しかなかったHPが序盤から300超え!(ありがとう、よんたん~(☆≧▽≦)

青ノビからピンクシーフになるまでは相方さんが保護者してくださいました
ありがたーし(´∀`人)
20080216ピンクシフ

モロクの転職場へ向かう途中でこうもりに一度殺されちゃいましたが^^;
(転職済むまでノビセット借りてればよかったぁぁぁ;;)
無事に転職できました♪


ダマやグラはLvが24になってからでないと装備できませんので、それまでは超強マインでぽりん島生活(笑。ポポリンとマーリンをメインにぺしぺし叩いておりました。
20080216ぽでん島

夜のうちにLv24まで上げておきたかったのですが、ものっそい眠たかったので翌日に持ち越し。
今朝方のんびりLv24になりました♪
メタリンを狩るにはフリーとHITがともにちょっとずつ足りていないので、どちらかを満たしたら挑戦してみようかなーと思っているところです☆

シーフ楽しい~(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜☆

10:04  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月15日(金)

序盤からマゾい。

倉庫に入らない収集品やその他アイテムなどの保管要因で、いつだったか商人を作りました。
カートの中には100種類入れることができますからね。
いや、だいたい5キャラ分統一の倉庫が
300種類までしか入れられないなんて少なすぎると
思いませんか。・゚・(ノ◇≦。)・゚・。

まぁ、倉庫うんぬんは置いといて。
折角なのでちょっと育ててみることにしました。

ただの荷物もちのつもりだったので、ステは少々めちゃくちゃ。
具体的に言うと、DEXとVIT値を先に完成させてしまったのでAGIがほぼ初期値だったんですよね^^;
AGI戦闘アルケミストにしようと思って一念発起したのに、最初から挫折気味です(笑。
スキルはというと、荷物もちということもあり所持量増加MAXとプッシュカートくらいのものでした(笑。
プパセイント装備でMHPが1kを超えたらおもちゃデビューです♪
20080214_1

なぜ1k超えてからなのかといいますと、ミストケースから食らうスキル、“メマーナイト”での即死にたいする予防・・のつもりだったりします(笑。

それはそうと・・、
ここで狩りをしていると黄色い人から豪快な横殴りがを受けたり、
知らない鳥さんがしばらくついてきたりと変な出来事もありました。
B△Tと間違えられたのかなーと不安になります。そんなに変な名前つけていたかしら、私^^;
1stと3rdキャラの名前をくっつけただけなんだけど。



jobは42で転職することにしました。
もっとあげてもよかったけど、取りたいスキルがなかったので・・。

アルケミストの転職試験はなかなか時間がかかりますよね、一応、最初からぜんぶやってみました♪幻想の花があれば全部すっ飛ばせるという話でしたが(笑。でもせっかくなので全部挑戦してきました♪
20080214_2

バカちんなので計算とかで間違えたりもしましたが(笑。
途中疲れて休憩したりしたので、転職に二日もかかってしまったとかアホすぎですよね・・・!(☆≧э≦)ゞわはー。
20080214_3

そんなこんなで転職へ☆
戦闘に余裕ができたらホムも育成したいなぁ。今度はちゃんと名前をつけてみようかな、と思っています♪

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:34  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月08日(金)

何度目だ。

光ったローグの転生の前にしようと思っていたことが二つありました。
一つは、育成途中だった殴りプリ予定のアコを転職させること。
一つは、荷物もち状態になっている商人を転職させること。

今回は、アコをがんばってきました♪
20080207_1

job50です
アコ系を作ったのは何度目だろう。
相方さんの別キャラ(教授)のLvあげのお手伝いがしたいなぁと思って、何かキャラ育成しようとは常々思っていたのですが・・。手持ちのお金がなかったので剣士系や魔法系は無理だ・・!アコ系なら装備がそろう・・!なら、せめてモンクで・・!と思ったのが最初なんですが。

私の手など必要なかったのでやめました!(笑。


適当に一人でもそもそ狩りができるキャラにしとこうと思って殴りを育てることに。
以前VIT殴りを作ろうと育成したのですが、そちらはあまりのマゾさに断念。たとえ私がドMであろうとも、あのマゾさには耐えられません。
VIT殴りを育成されてる方には脱帽です・・(感嘆。

20080207_2

とゆわけで、ぶじ転職
もう少しjobをあげてから、ほったらかしの商人の育成に入ろうかな♪と思っているところです^^v



転生・・、いつになることやら(笑。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:33  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月05日(火)

やっちまったよ。

このmobを倒したら帰ろう。のんびりそう思っていたわけですよ。
あとはポリン数対叩いて調節しよう。そう思っていたわけですよ。
20080204_1

あ・・・。

やっちまったーー、やっちまったよーー!
( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:




というわけで無事光りました。
最後のポイントはいろいろ均等に振り分けました(笑。
教範を使いたい・・!という衝動に駆られましたが使うことなくあげきることができました♪
20080204_2

お祝いに箱とかいただきましたぉ、ありがとうございましたーー!
中身はお察しですけどね(笑。
箱の中には夢とロマンがつまっているのよっっ。



さぁ、いつ転生しようなかナ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:36  |  RO  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月04日(月)

前衛はハイプリ。

土曜日のお話。

ギルドの集会に参加できました(☆≧э≦)ゞ
タナトスへ行くことになったのですが、アサさんが7は無理だということで6をうろうろしてきましたよ♪
20080201_1

無形盾と闇服装備で赴きました☆

wizさんの大魔法がメイン火力ですが、ほかにパラさんや冠、アサケミなどがおりました。
それにプラス、支援ハイプリ4人です。

石化や凍結解除にリカバリーが必要でしたね、すっかり忘れていました。(途中までニューマセットしてましt・・)


乃亜さん(ハイプリ)が先行してmobに絡んでたけど、さすが うらばんちょー。
かちょいー。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:54  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月03日(日)

さかのぼって一月末。

いつものように(?)ジュピの2層へ行ってきました。
1層で、高台へ上る前に一箇所に塊になってるPTがあって、何かと思ったのですが・・。
うわさのニヨjpだったようです。
そのPTのメンバーかどうかは確認し忘れましたが・・・、
トレインからこぼれてタゲが移ってもおかないなしなんですね。1.5倍ぱわーーなのか普段からそうなのかはわかりませんが(汗。

高台へ登っていくと、一番上がMHになっていることが時々あります。
この日もそうでした。
いくらVITに振っているとはいえ、突っ込む勇気はありません!ていうか死にます!
そういうときは、一緒に狩りに行っているチャンプさんが(残影?で)数体ずつ釣ってくるんです。とにかくそこをさばかないことには2層へは行けませんので・・・。
そうやってさばいて、もういけるかな?という頃合を見計らって突っ込んだりはしています(笑。
jp高台

ディミックがいますが、私はショートカットにニューマをセットしていません。
ショートカットを切り替えているほど余裕もないので、チャンプさん任せ(☆≧э≦)ゞ
(いや、だからbmは使ってないんです)


1.5倍期間にもう一回くらい行けたらいいなぁ。
無理かナ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:16  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月01日(金)

オワタ。

PCのグレードを上げるてからというもの、ROは無事にインストールできたのになぜかALOがインストールできなかった。
ダウンロードは間違いなくできているのに、なぜかインストールできない。
そんな状態がずっと続いていたのだけど・・・。

ある日、不意にDLからインストールを何度目かの再挑戦していると、無事に終了できた。

これはこのままゲーム続行せよとの御達しダーとばかりに起動起動!
あいかわらず、アイコンかわいいなぁーと思いつつ久しぶりの世界が、どう変わったのかワクワクしておりました。
alo20080201_1


・・・。
・・・。
んぁ?


alo20080201_2

・・・!!!!
そそそんなああぁぁぁーーーー。メール関係も一掃してしまってIDとか消えてしまったなぁ。
もちろん覚えてもいない。


というわけで、まだ入れないでいる私です。
。・゚・(ノ◇≦。)・゚・。

テーマ : AngelLoveOnline - ジャンル : オンラインゲーム

16:36  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
