2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月29日(水)

畳の先の。

MAP02地下戦場跡へ、だいぶスムーズに移動できるようになりました(笑。
前は闇雲に右往左往していたのでなかなかたどり着かなかったんですよ
(行き方くらい事前に調べなさい、って感じですね(笑。

ホロンとカブキ忍者、白いクルクルしたやつ(名前忘れました)は倒せないので必死テレポしてますが、たまに幻覚をもらってなかなか画面が愉快なことになっています。
とっさに/effectを誤字った日にはさぁ大変。(←中の人のてんぱり具合が)

レモンをたくさん持ってクッキーもりもり食べても、SPの枯渇は防げませんね~。
何度か休憩を挟みつつ・・。jobあっぷ。
20080428_1
これでjobは47になりました
この日はベースも一個あがってLv62に♪

ベース60を超えると一次職(しかもアコ)だとお呼びじゃないので臨時がなかなかありませんね。
この子はjob48で転職しようかなと思っているのでこのままソロでもいいかもだけど。
自分が今までやってきたアコでjob50目指さないのは初めてカモ・・(笑。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:39  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月27日(月)

アマツへ行こう。

ハイプリのLvあげをしたかったのだけど、何かやなかんじだったので(?)アコ起動。
遅い時間だと臨時を立てても人が集まらないので、ひとりでアマツへ行ってきました。
せっかくクエストも終わらせたことですし畳ダンジョンをウロウロしようかなーと・・。
畳ダンジョンはテレポができないのでちょっと移動が困難ですよね
ハイドクリップを持っていなかったので運悪くカブキ忍者に遭遇してしまったら振り切るしかないのだけども・・。
えぇ、まぁ何度か遭遇はしましたがどうにか振り切ることができまして・・。
畳ダンジョンの先まで行っちゃいました(笑。
ここならテレポ探索できますしね!
20090426_1
SPピンチ(笑。
まにょぴクッキーもりもり食べつつレモン連打しつつ(笑。

20090426_2
Lv61になりました
もっと早い時間に接続できたら臨時チャットを立てるんだけどなァ・・ヾ(>△<;)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:02  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月24日(金)

じょぶ。

聖域に通って三回目。(1set30分でいったん帰還)
少しだけペースが上がってきました。前回間違ってStrにふったせいで(笑。ちょっとだけ攻撃威力が上がっている模様(笑。
でもホドレムリンのSBでスタンすると死にますけどね

まれに図のように呪われることがあります(笑。
200904_01_1
呪いが解けるまでの間は、普通に歩くよりトンネルドライブで移動したほうが早かったりするのでこの姿でフラフラしております・・。

そんなこんなでjobあっぷ
200904_02_1
クローンスキルがLv8になりました

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:38  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月23日(木)

言ってるそばから~(笑。(BlogPet)

華*の「言ってるそばから~(笑。」のまねしてかいてみるね

葱子での一撃の記事できましたのに、あまりに久しぶりに変えた前回の時にもらうと思ってステPointを保留に振っておいた・・・・・!orz

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:54  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月19日(日)

言ってるそばから~(笑。

葱子での聖域散策二回目。少しペースをつかんできました
前回の記事で、頭装備をナイトメアC挿しから火力重視のたれ人形に変えたので、対催眠攻撃は甘んじて受ける・・!みたいに書きましたが(笑。
20090418_1_1
さっそく寝てます(笑。
これ、最後の一撃の時にもらうとしばらくこのまま彫刻化してるから恥ずかしいんですよね
人が通らないことを祈るのみ(笑。緑Pで治ればいいのに(笑。

そんなわけで、ものすごく久しぶりにレベルUP
20090418_2_2
DEXに振ろうと思ってステPointを保留にしておいたのに、あまりに久しぶりすぎてそんなことスッカリ忘れてしまってました。
まとめてStrに振ってしまった・・・!orz




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:39  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月18日(土)

初☆聖域ソロっこ♪

葱っ子起動!久しぶりです(笑。
狩場をどこにしようか悩んだのですが、ラヘルの聖域に行ったことがなかったのでためしにいってみることにしました
1Fで様子見(笑。
20090418_1
ダメしょぼ・・ッ!!Σ(゚口゚||)
武器装備がテキトウすぎた・・・(涙。
このとき持って行った武器は無形グラ(笑。いやぁ・・、属性ダマくらいしか持ってなかったもので・・・(笑。それよりはマシかなぁとか思ったりして

そんなダメダメな狩り報告に哀れみを隠せないお方が(いつも私のHiプリと一緒に狩りに行ってくれていたマゾぃHiWIZさんのコトですが)サイズ特化グラを貸してくださりまして・・(笑。
それに伴い、与ダメを増やすべく、装備をイロイロ変更してみました
装備変更
変更前は、催眠攻撃防止にナイトメアC挿しの風車を頭につけていたのですが・・。
たれ人形にしてみました。催眠食らったときはおとなしく眠ることにします(笑。
幸いなことに頻繁にかけてこないのでよかった・・!

いざ!出陣ッ
20090418_2
さっきと全然ちがぁうΣ(゚口゚*)うぉぉ。
ヴァンベルクの攻撃でたまにあたるホーリークロスが結構痛かったです。SBはたいした威力ではなかったけれどLAを投げてくるので効果中にあたるんじゃないかとヒヤヒヤでした(笑。
スタンしたら死ねますしね・・orz

20090418_3
中型グラばんじゃい(感涙。
頻繁に沈黙攻撃をしてくるけどスルー(笑。
沈黙がかかっていないときにTSが降ってきそうなときはバックステップでかわすのですが、ほぼかけられちゃってるので甘んじて受けております(笑。
詠唱があるから歩いて避けられそうなのですがタイミングが合わなくて・・(←どんくさい。

装備は悪魔羽耳じゃなくて目隠しのままのほうがよかったのかな。
暗闇攻撃が地味に痛かったです。
暗闇対策用に、緑P持つようにはしたけれど。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:08  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月17日(金)

花見。(BlogPet)

華*の「花見。」のまねしてかいてみるね

で見るよりもしれませんでした哀愁漂ってるなァ・(笑?
あとは50kずつもらえるフィゲルの人あたまが、なにやら中にご迷惑をしようと意気込んで見るよりもしれませんでした接続前は50kずつもらえるフィゲルのですがいいかもですね(笑!!
あとは臨時募集をしようと一緒のですが痛くてきましたのでのんびりすごしてみたりしてきたのですが痛くてきたとか言えない

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:51  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月16日(木)

花見。

アマツでマターリしてきました
接続前は臨時募集をしようと意気込んできたのですが、なにやら中の人あたまが痛くてですね。
狩り中にご迷惑をかけることになるやもしれませんでしたのでのんびりすごしてみることに。
あとは50kずつもらえるフィゲルのクエストなんかやってみたりしていました

20090415_1
哀愁漂ってるなァ・・(笑。
まぁ、キレイな景色はひとりで見るよりも相方と一緒のほうがいいかもですね(笑。

この後 寝落ちしたとか言えない

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:52  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月15日(水)

ふがふがっ。

今回も時計↑4Fに行ける事になりさっそく準備に取り掛かりました。
そのときマゾィHiWIZさんから渡されたのがSSの“海賊の短剣”です。
20090414_1
前を歩くなら反射装備があるとなかなか便利かもね!ってことで試しに使ってみないか、とのことでした。
こんな装備品があったんですねェ、知らなかった・・(^O^;
武器や防具、装備品が多すぎて把握しきれないです・・・!

4Fに入ってからBMが解除されちゃってたので設定しなおそうとしたらなぜかできなくて焦りました。文字を打とうとしていたからかな?と思い空白入れてエンター押してみたんだけど設定が戻らず・・。
エモリストのところにBM設定解除の登録をしていたので何度か試しに押してみたのですが設定できず;;一人でおたおたとしてかなり挙動不審な私でした(笑。
私の行動はいつもどこかオカシイ(らしい)ので空白発言が何度かあってもマゾィHiWIZさんはたいして気にもとめていなかったようでs
20090414_2
なにやらいじっているうちに設定できました(笑。
SSのタイミングがあわなくて反射の具合がよくわかりませんね・・。

20090414_3

うん、反射してる(笑。
でも私あんまり前歩かないから(←これが問題。)、反射装備意味なかった・・!
あれっ、もしかしてもっとさくさく率先して前を歩きたまえよ、というマゾィHiWIZさんからの暗示だった?!(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:28  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月14日(火)

これは臨時・・?だよね?!

久しぶりにアコの育成をしようと思って起動。
さっそく臨時広場にて「GD2)56±5くらい 前2 後2 支援1」で募集をかけているとピコンと誰か入室
案外早くメンバー集まるかな?と思っていると、
「下で募集してるからおいでよ」とのこと。
ん?
下の募集って支援枠埋まっていたので臨時立てたんだけど・・と思っているとぜんぜんかまわないとのこと。
よくよく話を聞いてみると・・、PD4ってマジっすかΣ しぬる(笑。
ほかにもメンバーを募り、クルセ1 鳥1 アコ2 青アコ1 銃1 外枠で非公平のマジとハイプリとジプシー。
主な支援はハイプリさんがしてくださるということで中のアコはヒール砲とHLで火力扱いでした(笑。
鳥さんはまだLvが54だと言っていたけれどブラギがすでにLv10とか(笑。
ジプシーさんもいてくれたし、いたれりつくせりだろコレ・・。
20090413_1
アヌビスのSBがあたるとタゲを取っている人はあっさりと転がっちゃうLvですがみなさんもりもりLvあぷ
一番あがってたのは外枠のマジさんかもだけど(笑。

20090413_2
青アコさんがかたい人(装備的な意味で)でアヌビスのタゲもったりしてるのにも驚きました。漢だな(笑。
臨時で行ったPD4だけど、公平で狩りをしたかんじがしなかったな。これって養殖?養殖なの?!

小一時間で56→59になりました。
アヌビスぱぅわーおそるべし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:48  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月13日(月)

そんな声まで変わって。

花粉症のせいで鼻水たらりらで大変だーと思っていたらのどが痛くなり頭が痛くなり・・、あれ?声ガラガラですけど・・(笑。
これもしかして風邪?(笑。

                

時計↑4Fにちょくちょく一緒に狩りに行ってくれていたマゾぃHiWIZさんと、Gv後におちあいましてブラリ旅してきました
その時間まではアコでアマツのクエストやってました。
せっかくニューマを覚えたのでね、臨時がないときはこもってみようかと思います
20090412_1
あいかわらず移動めちゃくちゃです(笑。右上の地図みるの難しくないですか?^^;
すんごい苦手だゎー。決して行き止まりを目指して突っ走っているわけじゃないんだけどな

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:18  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月11日(土)

こんなときに。

狩場に放置していたアコを回収しようと思いログイン。
アマツにいたつもりだったけどおもちゃ工場の1Fにいた(笑。
ニューマを覚えたのでアマツの畳Dへ入るためのクエストをやるつもりで
アマツでセーブしたと思っていたけどどうやら夢だったようだ・・・!(ォィ。
20090411_1
うん、まぁそういうときに限って遭遇してしまう不思議。
倒せるわけねーべッ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:37  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月10日(金)

負けてられない(笑)

ブログの最新記事にスポンサーサイトの表示があるから何事かと思った(笑。
アカマイ(←社名)の高速コンテンツ配信システムの導入による高コスト削減のためのスポンサー表示とのこと。
記事が重たくても表示が速いならスポンサー表示のままでもいいかもですね
(表示させたくない人は管理ページから設定するといいらしい)

                

ブログペットの白もち。が長々と文章を投稿してくれたので負けずに記事の投稿を目論んでいるところなのですが(笑。
狩りに行ってないので書くようなことがなかったり

最近ちょくちょく一緒に時計↑4Fへ一緒に狩りに行ってくれていたマゾィHiWIZさんがいるのですが(笑。←前を歩くという猛者っぷり。
「時間が合ったら狩りに行きましょう」と事前に話をするのはいいんだけど、
ログインしたときに別キャラだったりブラッと探してみてそこらへんにいなかったりするとわざわざ戻ってきてもらうのもなぁと思うわけで。

というわけで、親切なミノタウロスさんに出会えると信じてピラ地下へ行ってきました。
アコで臨時を立ててもよかったカナ(Lv55のままとまっている・・
以前は徒歩移動で狩りをしていたのですが、最近ではよくテレポ使っています
20090408_1
べっ、べつに攻撃サボッているわけじゃぁないんだからねッッ(笑。
mobがかたまってるとスタンが怖いので突っ込めない私です

CRを多用しているのでSPがぜんぜん足りません(☆≧з≦)ゞ
誰かくれぉSP
と、そんなわけにもいきませんので、まにょぴクッキーもりもり食べています(笑。

今回のミノタウロスさんも親切じゃありませんでした(エーン。
↑名刺くれなかった、の意。
いつか出会えると信じ~て~る~~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:54  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月09日(木)

満員。(BlogPet)

華*の「満員。」のまねしてかいてみるね

SSのほうで開発元へ行ってきました金銭効率的によるとものすごく効率的によく行くし(笑。
人が前を歩くとものすごく効率的によく行くしますが多いけどたのしいな狩場ですがガンホーさんの日付になかなか良さげな狩場ですか、この宇宙語・・・・リログすれば戻ったりしましょう。
人が多いけどたのしいな♪
出してるのかねなんというかな!!
再び時計↑4Fへ行ってきました金銭効率的によるとものすごく効率悪いんですが(←勉強し(←勉強しましょう。
出してるのかね(←勉強し行き止まりになかなか良さげな♪
出してるのかな狩場ですが(笑。
きっと私がガンホーさんが(←勉強しますが多いけどたのしいな狩場ですかねなんというか、この宇宙語・リログすれば戻ったりし行き止まりによく行くし行き止まりによく行くしましょう。
人が前を歩くとものすごく効率悪いんですかねなんというかな。
hahaha地図みないんですよね(←勉強し(←勉強しましょう♪
再び時計↑4Fへきちんと修正依頼出さないしますが多いけどたのしいな!!
きっと私が(笑。
再び時計↑4Fへ行ってきました金銭効率悪いんですよねなんというかね(←勉強しましょう!
人がガンホーさんが前を歩いたわけですかな。
再び時計↑4Fへきちんと修正依頼出さないしましょう♪
あいかわらず、HiWIZさんの日付によく行くしましょう♪
再び時計↑4Fへきちんと修正依頼出さないし(←勉強しましょう♪
あいかわらず、HiWIZさんのかねなんというかねなんというか、この宇宙語・リログすれば戻ったりしますが多いけどたのしいな狩場ですが(笑♪
人が前を歩いたわけですかな?

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
09:19  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月07日(火)

満員。

SSの日付によると日曜日。
再び時計↑4Fへ行ってきました
金銭効率的になかなか良さげな狩場ですよね
20090405_1
なんというか、この宇宙語・・
リログすれば戻ったりしますがガンホーさんのほうで開発元へきちんと修正依頼出さないんですかね(笑。出してるのかな。
20090405_2
人が多いけどたのしいな。
あいかわらず、マゾィHiWIZさんが前を歩いたわけですが(笑。
きっと私が前を歩くとものすごく効率悪いんだろう。hahaha
地図みないし行き止まりによく行くし(←勉強しましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:51  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月05日(日)

ミノミノ。

ちょっと時間があったのでクリエでピラ地下へ行ってきました
ときどきブラーッときているけど未だにレアはなし(涙。
ミノでもマミーでもベリットでも、ここにいるmobのカードだったらそこそこ高額なので大☆歓☆迎なのだけど・・。

いいんだ・・!
きっといつか親切なミノタウロスさんが名刺をくれるはずさっ・・
20090404_1
黄色い5k↑ダメはAIBO(笑)のホムンクルスの魔法攻撃によるものです。
私の与ダメは手前に出ている299とかそんな三桁ダメですので・・(笑。
やはりホムがいないと狩りにならない私です





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:44  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月04日(土)

マゾぃ。

最近にしては珍しく連日更新です(笑。
1.5倍の時の低接続がうそのよう(=▽=☆)
時計↑4Fへ行ってきました

              

先日OSを入れなおしてROのクライアントも落としなおしたのでエモーションが初期化されていてあたふたしつつ(笑。
Alt+0の位置に/bmを入れていたつもりだったので(笑。なんでバトルモードならないのかしら?ってしばらく無駄に考えてしまった・・。
エモーションをリスト(Alt+L)で確認しつつ入れこんでいこうと思っていたのにAlt+Mが開かなくてまたあたふた(笑。
Alt+Yの存在を突っ込まれて無事にセット完了
ここまでが狩りにいく前日までの流れ(笑。

で、いざゆかん~!時計↑4Fへ
20090403_1
ずうーっとHiプリを動かしてないとBMの位置を忘れてしまうのですが、いつまでたってもリカバの位置が覚えられない私です。
HiWIZさんがスタンしたとき、または凍ったときなどにすばやくリカバ投げたいのですがいちいち手元のキーボードで確認しているので遅いです。あと、リザ。めったに使わないのでこれもいちいち手元を確認しないとわからない・・orz
F12でショートカット切り替えて使うほうが早くね?ってそのうち突っ込まれそうです!

一緒に狩りに行ってくれるこのHiWIZさんはマゾぃです。本来前を歩かないといけない私の前にいます(笑。
気合のまっするぱぅわー炸裂です。(VIT値は低いと思いますが)
このSSではタゲが全部私にあるのでこのときはまだ私が前を歩いていたんだろうケド・・多分
さっくさく前を歩くにはトロくてどんくさいHiプリなのです(T△T)タハー。

あと、歩くといえば・・。
この段差の移動。
20090403_2
苦手。
画面を回しつつ・・、頭ではわかっているのですけど動作が遅い私です(エーン。









テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:59  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月03日(金)

トリオで。

相変わらず臨時広場は高Lvの募集ばっかりですが、そんな中に出しました(笑。
GD2の臨時募集
前2 後2 支援2の構成です★☆

最初にチャットに入ってくれたのは二次職のハンターさん。
転職したてだったのかな?
一次ばかりでワイワイやるのも楽しいと思っているのですが、もう二次職がまざってくるLv帯なんですね。
程なくしてVIT商人さんが入室。
無理しなければトリオでもいけると思うよ!とのことだったので6人で行くつもりでしたが3人で挑戦してみることに
共闘はHLで入れました(SPがないときは素殴りで念以外)
20090402_1
移動狩りで、途中右上のアカデミー関係者のいるところに寄って貰いつつ・・(笑。
何周も回りましたが、臨時でここにきているPTは私たちだけでした(淋。
大人数のPTがいましたが、臨時ではないようでした。
保護者つきで騎士さんがmobをそこまで運んでましたノデ・・。

一時間が経過。
ハンターさんの矢が残り800本とのことだったのでそれが切れるまでこもることに(笑。
その後、そろそろ帰りましょうかという話が出たので、最後に右上に寄ってみたところMH発見。
馬の数が多すぎてCRは意味がないし商人さんがそれらを捨てに移動。
判断早くてとても慣れているかんじな前衛さんでした。
SP管理のできてない私が一番のアホ(T△T)
て、マテマテ・・。
今、魔剣まざってたから・・・!Σ

最後の最後でスリリングな体験でした(笑。
いざ、帰ろうとポタを出そうとしたところ・・、
プロンテラ消えてるし~~~ッ!!ああああああ。
20090402_2
申し訳なかった(エーン

いつものとおりですと、ここで自分が清算キャラを出すのですが(笑。
今回は商人さんが前衛として参加してくださっていましたのでお願いしました。
今回のトリオ、無事に生還。
アコのLvが55になりました♪









08:39  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月01日(水)

さかのぼり・・。

ブログを始めてからずーっと同じテンプレートだったので今回気分転換もかねて変えてみました
かわいいな!
               

さて。
SSの日付によると3/27の出来事。
時計↑4Fへ行ってきましたよ
配置変更があったということでドキドキしつつ・・(笑。
オウルバロンとベアドールが追加されたのかな?
20090327_1_1
まだ経験値1.5倍期間でしたので人がとても多かったです!
時計↑4Fってあんまり行ったことなかったのでたのしかったス。
レアはでません!あたりまえじゃない(笑。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:45  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
