2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月29日(金)

現在のステ。

いつだったかベースが上がったときにINTに振りました
20090528_1
もうちょっとINTあったほうがいいかな、どうしようかなー。
VITにも振らないといけないんだけど、いつごろから振ろう・・(笑。
そもそもstrってこれで足りるの?
AGIだって90は欲しいよね!!!
HIT低いけどDEXはこれだけじゃ足りないかなぁー。
あああああぁぁぁあああああぁぁぁあああ。もー。
したいことがいっぱいありすぎて軽く逆ギレ中(笑。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:12  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

よしよしよしよしっ。

相変わらずレアは出ませんが・・。
経験値が1.5倍中ということもありましていい感じで成長しておりますMy葱子。
そういやなんで豆とか葱っていうんだったっけな、また忘れた(笑。

なんとなく、この期間はチェイサーを頑張りたい感じなのでぼちぼちやっておりますル。
その分、ハイプリやクリエを起動できずにいるけれど(笑。
20090527_1
jobがあがりました
この期間でベースとjobを一つずつあげることが目標だったので半分達成です♪
もうちょっとイケルかなぁ~。がんばりたいとこなんだけど。
如何せんまとまって接続する時間がありませんですよ(残念。

そして!
jobがあがったということは!
20090527_2
キター(゚∀゚)ーーー
念願の
プリザーブを
覚えたゾ!

プロまで戻るのがめんどうで結局そのままなんだけどね(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:19  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月27日(水)

で、でられな・・い。

以前、グリム狩りらしきアサシンが沈黙をもらって潜ったまま出られなくなっていたという話を少し書いていたのですが・・。
(参考記事はコチラ
自分も同じ鉄を踏むことになろうとは(笑。

20090529_1

緑Pちょうど切れていたときだったので恥ずかしかったわああぁぁ


火曜のメンテから、Irisは経験値およびDropが1.5倍になっているということなので、この期間にチェイサーのjobとベースを一つずつ上げるのが目標です☆

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:03  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月26日(火)

バロンさん。

5月24日、日曜日。Gv時間が終わってからHiWIZさんと時計↑4Fへ行きました。
今までデュークCなら二枚出たのだけどバロンCがまだでした。
が。ようやく出ました
20090524_1
たまに狩場でこのカード効果のLAを投げている戦闘職さんを見かけるのですが、あれいいですね~。なんかかっちょいー。
私も使ってみたいデス゜+.(*≧ヮ≦)゜+.
発動すると楽しそうだな~。
今は錐貯金中なので我慢我慢・・・。





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:08  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月25日(月)

氷像。

さかのぼりまして、5月21日の夜のお話。
ハイプリ起動で、時計↑4Fへ行ったときの出来事(笑。
20090521_001
エルダーめ・・っ
まぁ、よく石化したり氷化されたりしております

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:33  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

臨時ってどこにあるかな(BlogPet)

白もち。は臨時がほしいな。
臨時ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
07:50  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月22日(金)

あとひとつ。

今日はちょっと長めに聖域に通ってみました。
いつもはあまり夜にながながと通いません。人が多くなりますし、mobに遭遇しなくなるので・・。
20090521_3
かわりに、どこまでもトレイントレインな、LKさんとハイプリさんに遭遇。
いえね、自分にはできない芸当ですからすごいなー!と思うのですが・・、抱えきれないほど連れて歩くのもどうかと思うのですよ・・。
散らばったmobを見てびっくりしたんだZE・・。


ちょっと長めに居座ったおかげでjobがあがりましてクローンがLv10になりました
20090521_2
あとひとつでプリザーブです


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:50  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月19日(火)

イミュンミュン。

チェイサーのベースが一個上がったということで今回また(少しだけですが)装備を変更いたしました。
肩にかけるもの、木琴マフラー→イミュン天女の羽衣
中段→悪魔羽耳→蝶仮面
ステ的にはこんな感じになります
20090518_1
ヴァンベルクに対してHit足りていませんが(笑。
そこはKIAIでカバー(☆≧з≦)ゞ<料理食べることもあるヨ!
たまに辻でブレスもらったり速度もらったりすると泣いてヨロコビます(ノ_・、)
早くINTにもPoint振りたいのでがんばらないと。

装備を木琴からイミュンに代えたことでホドレムリンからのクリティカルダメージがなんとなく減りました(笑。
肩にかけるものの精錬値も+5から+7へ。
20090518_2
941クリティカル(笑。
いや、いまだに大ダメージであることにはかわりないのですが(笑。
以前は1k↑だったので大進歩です。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:17  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月18日(月)

スローペース。

土日の昼間に接続ができたなら臨時に行こうと思いつつ、かなわない日々(ガッカリ。
しょうがないのでソロしてるプリーストですが、のんびりカタコン徘徊でベースが一つあがりました
支援職を作っていると殴りに変更したくなり、殴りアコを育成していると支援に変更したくなるこのジレンマ(笑。そんな誘惑と戦いつつ(←大袈裟。
200905me_1
主にせっかく覚えたTU3でうろうろしています。
早いトコ、ハンターフライやミミックを叩き落せるようになりたい・・・。いまにみておれェェェ。赤ハエめええぇぇ。

スキルのほうはといいますと、
200905me_2
次からようやくMEに振ることができるようになりました!
先は長いです・・・!が、がんばるzzzz。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:10  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月17日(日)

う~ん。

さっそくSB食らって転がりました(笑。
だめですね、ぜんぜん耐えられません
200905sb_1
VIT値も初期値のままですしMHPが4kちょっとじゃあたりまえなのですが・・。
せ、せつない(笑。

さて。
この日はめでたくベースが一個あがりました
SBで転がったけどキニシナーイ!(笑。
200905lvup_1
でもいい加減名刺が欲しいなァ。ベレー帽とメスはもういいよ(ガクッ。

あ、そうそう。
基本徒歩でmob検索しつつ、遭遇しなかったらハエしているのですが・・。
アイシラが3体ほどいたところに着地できたので、ラッキー☆とばかりに殴り始めた時のこと。
三体ともタゲは私にあったのでなんの疑問も持たずにぺしぺし叩いていましたが、どうやらアサシンが一人もぐっていたもよう。グリム狩り(?)をしている人みたいで、運悪くもぐる瞬間に沈黙をもらって出てこられなかったみたい。(・・とエスパーしてみます。実際に話を聞いたわけではないので。)
沈黙のエモが出ていたけどmobと重なってたので気にしてなかった・・!
沈黙解除の際に一瞬姿を現してハエしてった・・!ぁゎゎ。
これって私、横殴りしちゃったってことなのかしら・・。(ドキドキ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:20  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

きれまくり。(BlogPet)

華*の「きれまくり。」のまねしてかいてみるね

SSのですが多かった。
そして死にかけまs・orz支援切れているのMH遭遇率はハイプリ。
なんというかですがあがってください、HiWIZさんのです・。
時計↑4Fと5月13日はあたりませんでした

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
09:02  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月15日(金)

きれまくり。

SSの日付をみると5月13日。
ここのところチェイサーでの起動が多かったのですが、この日はハイプリ。
時計↑4Fへ行きました。
なんというかですねー・・・。
みてください、コレ。
20090513赤ログ
ちょっと起動してなかったからって酷すぎです・・orz
支援切れているのを気づかないこともあったりして、何やってるんでしょう。
この日は、この赤いログを何度も見ました(ゴ、ゴメンナサイ。

そうそう、時計↑4Fといえば、テンキー8の位置にある部屋・・!
ここ、ときどきものすごく沸いていますよね
みなさんの通り道なのでこの部屋のMH遭遇率は低いのですが、たまにタイミングよく突っ込めるときがあります(笑。
そして死にかけまs・・。
20090513_2
この日も大きなMHにはあたりませんでした。
その後、HiWIZさんのベースがあがって、この日の狩りは終了となりました




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:13  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月14日(木)

Lv9。

さて、前回はSAの大変恥ずかしい失敗談(笑。
今回は成功したもの(笑。SS押すタイミングが難しいですね
20090512_SA
4体いました。
あんまりたくさんいるとハイドできないので(←攻撃もらいすぎて)これくらいが私にとってはベスト(笑。
ヴァン・・ナントカに対して、私の通常攻撃はというと700前後なのでSAだと1k前後になるので倒すのもだいぶ早くなりました。
ただ・・、このひとつの団体を処理するのにSPの半分を使ってしまうのでご利用は計画的に、ってやつですが

聖域にいるmobの中で私がちょっとやっかいだなーと思っているのがホドレムリンです。
カードがやたらと高額なのでできることならスルーせずに倒していきたいところなのですが・・。
20090512_ホド
ダメを見てわかるように倒すのにちょっと時間がかかってしまいます(笑。
おまけにクリティカルやSBがすごく痛い・・・!(イミュンにスウィッチしたいところですがまだ木琴は外せません・・)
ヴァン・・ナントカが使ってくるスキルの中にLAがあるのですが・・、この効果がまだ生きているときにホドレムリンのSBが当たると即死コース(笑。LAなくてもスタンしてしまえばほぼ生き残れません
そんな生死の境をさまようスリリングな狩りをやっております(笑。
リログして消すこともあるのですが、途中めんどうになってそのまま続行しているときに限って遭遇する不思議(・ω・`)

jobがひとつあがりまして・・。
20090512_スキル
クローンがLv9になりました♪
チェイスウォーク先に取るなんて馬鹿ですか?みたいなことを軽くオブラートに包んで言われましたがキニシナイ(笑。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:26  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月13日(水)

倉庫圧迫。

さて。今日もあいかわらず聖域へお散歩。
スナッチの発動率もまぁまぁいいので素売りでもそこそこな値段になっています♪
(わざわざ商にCCして売ったりしていません・・メンドクサイ
で、問題なのが・・。
ベレー帽・・・。
20090512_1
もういりません・・・(T▽T)
倉庫の数みてくださいよ、294/300ですよ、やばいです。レアと呼べるほどの品でもないし露店に出してホイホイ売れるようなモノでもない気がします(汗。
※ベレー帽だけで294/300埋まっているわけではありません(笑。

さて、
今回のこっぱずかしいワンシーン
回転率が上がるかと思ってSAを取り入れるようになったのですが(笑。
20090512_2
催眠攻撃くらって出られなく(笑。
人が通らなくてよかった(T~T)ハズカスーィ。





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:11  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月12日(火)

暗闇で呪われて。

沈黙にもかかってたら面白かったのに・・。
20090510_3











テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:44  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月11日(月)

あぴ。

チェイサーで聖域へ通うようになって数日、借りていた武器のおかげでダメが4桁になるように。
(たまに、ですけど)
今までインベで毒状態にしてからでないと4桁いってなかったのでうれしいなー。
4桁といっても微々たる物ですが・・(笑。
20090510_1
それにしても、このアイシラの倒された姿・・・。
ショボーン・・・としているみたいで一瞬だけ心が痛む。気がする。

範囲攻撃として、たまにSA連打してみたり。
一回じゃ落ちないので何度もやる羽目になりSPすぐなくなりますけどね;;
現在クローンしちゃってるスキルはたぶん サンダーストーム(笑。
早くBB覚えたいな~゜+.(*≧ヮ≦)゜+.プリザーブまで遠いんだZE・・。

20090510_2
そんなこんなでレベルあぴ。
S(A)>A(S)>D>I を目指しているんだけどINTっていつごろから振ったらいいんだろうなァ・・。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:44  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月09日(土)

くもの糸。(BlogPet)

華*の「くもの糸。」のまねしてかいてみるね

5kという値段でたくさんとれるとろこが・、ハイスピ1.5月の教授で使いたいとの・!!
別キャラの遅いか・?
別キャラの・(笑。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:43  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月08日(金)

くもの糸。

5月の・・、3日とかそんなだった気がします。
体験中でお世話になっているギルドと同盟関係になるクリエさんが、“くもの糸”が売ってないんだよ~と言っていた。
別キャラの教授で使いたいとのこと。
露店では1kとか1.5kという値段で売れたりもしているらしい。
ADでたくさんとれるとろこがあるらしいのですが・・・。まぁちょっとチェイサー起動してアルゴスのいるMAPをウロウロしてみました。
200905くもの糸
攻撃遅いかな?と気づいたのは開始10分過ぎてから(笑。
頭、ペコHBのままだった・・(笑。←気づくの遅い。

200905くもの糸2
アルゴスが使ってきたスキル、スパイダーウェブ?を教授さんも使うのかな。
おもしろいですね、コレ
ハイスピ1本分だけ滞在。スティールしつつ230個。まぁまぁかな?
テレポ探索だともっといけるのかもですね(笑。

・・・。
1.5kか・・・。
露店に出すか(笑。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:29  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月07日(木)

カタコンにて。

GW終わっちゃいましたねー。
長いなと思っていたけれどずっと出かけたりしていたのであっという間でした。
                
さて、RO。
これはいつのころだったかな。
転職したてでjobがまだまだ低かったときだと思いますが・・(今でもまだ低いけど)
200905トリオ_カタコン
60の騎士さん、58の剣士さん、そして私。
お世話になっているギルドさんのお二人とともにカタコンへ行ってみたのです。
二人とも料理食べまくっててびっくりしたΣ(゚口゚*)ホ、ホンキだ・・!
二人がmobを倒すの早すぎて私の共闘がHLじゃ詠唱が遅すぎて間に合わず・・!
不死系にはヒール砲、ミミックとハンターフライにはHLというふうに分けました。
SPがもたないのでヒール砲はあまり使いたくなかったのですが・・。共闘大事。
このmapではミミックが一番の強敵でした・・・!(笑。







テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:10  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月05日(火)

道は遠いけど。

ME取得のための前提となるTUのLvが3になりましたので試し打ちをしてみたく狩場をどこにするか考えてみたのですけど思いつきませんでした(笑。
とりあえず、無謀にもPD行ってみたよ・・・!
いろいろと無理がありすぎました(爆死。まわりの顰蹙をかう前にとっとと撤退。
不死mobがたくさんいるところ・・・、ちょっとカタコンをウロウロしてみることにしました。
ミミックとハンターフライはもうしわけないけどスルーさせていただきまして・・。
もう少しこのプリがたくましくなったらインベやHLで叩き落すところなのですが、まだ、無理orz
あとは、MAP内に時間わきするBOSSモンスターに気をつけつつ・・。
(いえ、出会った瞬間蒸発死なので気をつけるも何もあったもんじゃないんですけどね)
20090505_1
不死盾はまだ持っていませんので、装備はアコセット。
決まると爽快ですが、なかなか削れないことも多々。
ME取得まではまだまだ遠いです(笑。

そうそう、極めようと思っていた給食のおばちゃんスタイルが仮完成しました(笑。
20090505_2
あとは髪型をちょっと変更して完成となります(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:06  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月04日(月)

プリになりますかー♪

WMが切れていたので朝から投入ー!
無事にログインできました
最近のWMは一円単位で購入できるようになっているんですね!
2000円買ったり翌月1000円分かったりしなくてよくなりました♪

                

さて、育成中のアコですが順調に育っております。
20090504_1
そんなに高額ではありませんが銃奇兵さんから名刺をいただきましたー
jobは48で転職なのでベースは62だった気がします。
job50までやると64か65くらいになってたのかな。高Lvのアコは臨時に行きにくい・・orz

というわけでー。
20090504_2
今朝62/48で転職です
ME取れるまでが長いですが地道にがんばりまーす☆★

そうそう、ものすごく久しぶりにアコがお世話になっているギルドの溜まり場へ行きました。
体験加入の時以来です(笑。←久しぶりすぎる(笑。
羊がいっぱいでした。
20090504_3
転職のお祝いにと、スカーフをいただいた
これは給食のおばちゃんスタイルをやるしかないZE!と思ってマスクを探したのですが見当たらず。ヒゲ着けて戻ってみたのですが(笑。
マスクならあったよ!ってことでこれもいただいた(笑。あとはスピングラスをつけたら完璧です!(笑。

そうそう、このお世話になっているギルドさん、同じ名前で三つも存在しておりました。
私が所属しているのはそのうちの一つ。2ndか3rdだと思いますけど、一つはGv用になるらしい。
一つのギルドに40人くらい所属しているから結構な大所帯になっているみたいでしたー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:55  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月03日(日)

WMが。

二日の零時で切れてしまうので、さっさと狩りに行ってきました(笑。
(WMってファミマでしか買ったことないんだけどどこでも買えますよね・・・?)←ちかくにローソンができのたでそこへ行ってみようかと思っているのだけど・・。ドキドキ。

                 

というわけでマゾっ子廃WIZさんと時計↑4Fのペアをしてきました。
20090502_1
タゲ取りを徹底したいところなんですけどなかなかうまくいきません・・

そうそう、今回は前回とは違うカードがでましたよ♪
20090502_2
どうせならバロンさんのほうがよかったですね~!(笑。
とりあえず、時計に通うようになってから私にとっての 初☆デュークCでした

さ。WM仕入れてこないと~~。だっしゅだっしゅー。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:41  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月02日(土)

あれれ・・。

最近、チェイサーやアコでの起動がチラホラ多かったのですが、昨日は久しぶり(?)にハイプリで時計↑4Fへ行ってきました
いつもよりも遅い時間からの狩りだったのですが、GW突入ということもあってか、狩場に人がもりだくさん
どこの狩場もこんな感じでしょうかね?
20090501_1
サフラのこのエフェクトすき

アイテムは一通り拾い、重量を超えたので帰還しました。
そうそう、その日は一枚カードが出たんですよ。
・・・。
時計塔管理者カード・・。
20090501_2
アラームやクロックでないだけよかった、と言いたいところですが。
オウルバロンやオウルデューク、あとちっこい熊の名刺が欲しいトコロです(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:35  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月01日(金)

一撃したかったの(BlogPet)

きのう、一撃したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
07:56  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
