2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月24日(水)

はっくしょん。(BlogPet)

華*の「はっくしょん。」のまねしてかいてみるね

私のですねェ!はっくしで言うの2月22日ではじまる(笑。
ちょっぴりさかのぼりましてみましたまだまだ先は複雑なりましてもらって聖域1へお散歩です!!
そういえば、平成22日で上がりそうだった。
そういえば赤マーチングハットを以前購入したんですしているに違いないのでいつもよりちょっぴり長めに違いない・。
くしゃみ一つに2並びの2並びの肥やしと思い込んではなく、くしゃみ一つに2並びのお話。
関係ないのでいつもよりちょっぴりさかのぼりましたので結構豪快なくしゃみでそばに騎士団にエル集めに2月22日の2月22日のも気がいようと思い込んでそばに篭ってもらっているに行こうものなら・!乙女心とはなく、へくちっにエル集めに篭っているに行こうとなっているに行こうとなってみました。
ちょっぴりさかのぼりましております?
関係ない・・ねーよ゜д゜д゜*)

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:46  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月24日(水)

はっくしょん。

私の朝は、くしゃみではじまる(笑。
だって~~花粉がぁぁぁ~~
自分で言うのもなんですけど、起き抜けですし周りに人がいないので結構豪快なくしゃみかも(笑。
これでそばに男子がいようものなら・・!
はっくしょん ではなく、へくちっ になっているに違いないです。
くしゃみ一つにも気が抜けない・・!乙女心とは複雑なり。


ちょっぴりさかのぼりまして2月22日のお話。
そういえば、平成22年の2月22日で見事に2並びの月曜日だったんですねェ!どうでもいいけど!
*
*
朝から教範効果を付与してもらって聖域1へお散歩です。
jobがもう少しで上がりそうだったのでいつもよりちょっぴり長めに篭ってみました(笑。
20100222_01
これでjob60になりました
まだまだ先は長いですねェ。

そういえば赤マーチングハットを以前購入したのですが・・。
気分転換に騎士団にエル集めに行こうと思い立ったはずなのに倉庫の肥やしとなっております。
出不精だなぁ。
関係ないけど出不精をデブ症だと思い込んでいた時期が私にもありました。
あるある・・ねーよ!(゚д゚*)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:24  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月22日(月)

モバイルstory。

ラグナロクオンラインのモバイルstoryが2月8日からプレオープンしているということでダウンロードしてみました。
なかなかDL出来ずに数日かかりましたが(笑。
ダウンロードページへ行くと「今できませんからー!」みたいなメッセージが流れるんですよ

正式オープンに向けサーバーの最適化を計るために負荷テストを行っており、1時間に一定数となるようアプリのダウンロードに制限を掛けた。とのこと。

エェー・・Σ(゚□゚*)

どおりで時間を見つけてはDLしようとしてもなかなか出来ないはずだァ。
ところが先日DLできまして。(解除されたのかな?わからないけど)

早速起動してみました

キャラクター作成画面でノービスを作成。髪型は一通り選べましたが色は固定でしたよ。
20100220_1
1を押して座っている図。

メニューを押すとアイテムや装備などが見られました。
歩いているだけなのに謎のサーバーキャンセル。
スクリーンショットを撮ると保存の際には謎のサーバーキャンセル。
あげくのはてにはよくわからないエラー(笑。

私の携帯が悪いのか・・?ヾ(>△<;)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:57  |  ROモバイルstory  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

おぉ・・・。

バレンタインのイベントによる戦闘教範25の効果付与の間、聖域へ行っています。
効果なくてもいつも行ってますけど(笑。

18:00~22:00の間だけ戦闘教範50の効果になると某サイトで見ましたが私が主に行っているのは朝。
もちろん夜に行くことも多々ありますが最近は朝が多かったりします。
(接続時間の都合がつけばぜひ18時~行ってみたいです!)
朝は人が少ないので快適なのです

このホドレムリン、脱衣スキルで人の鎧を剥いでしまうのでいやだなぁと思っていたのですが・・。
現在自分の鎧に刺さっているカード(ピッキCなんですけどもね)の効果が失われてしまうので(Str+1、ATK+10)、
地味にイタイ・・。
ピッキかよ、せめてポルセリオだろなんて突っ込みはナシの方向で(笑。

リログすれば剥がされた鎧を再び装備することが出来るのですが、
そのたびにプリザーブをかけなおしするのも結構なSP消費(1回SP30)。
SA連打でSPカツカツな私には大変やっかいなスキルでございます。
脱衣。あなどりがたし、脱衣。あぁ、脱衣。
でもそんないやらしいスキルを使ってくるホドレムリンも
20100219_1
名刺をくれましたー
きっと脱衣したときに葱子の下着でも見たんでしょう。そのお礼に違いない。






テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:39  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

ひ、ひどいわーっ。(BlogPet)

華*の「ひ、ひどいわーっ。」のまねしてかいてみるね

まず、私もゲームやったことのことのことのですが、先日載せていただこう。
そう思ってみたんだ。
そう思って公式HPをまったくして言ったときにたまたまこの画像を見比べつつ丁寧に影響そしたら友人はうなづきながらこう〆たんだ!!
そう思っていただこう♪

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
07:57  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月15日(月)

ひ、ひどいわーっ。

まず、先日載せていたこちらの画像を見ていただこう。
20100212_003
これはステータスを表したものなのですが、
ROをまったくやったことのない友人が家に遊びに来ていたときにたまたまこの画像を見て言ったんだ。

「strとかintとか何のこと?」

ゲームなどまったくしない人なので知らないのは当たり前か、私もゲームやっていなかったら何のことかわからなかったかも。そう思って公式HPを見比べつつ丁寧に説明してみた。

STR→Strength
攻撃力、所持限界量に影響がある

AGI→Agility
回避率や攻撃速度に影響がある

VIT→Vitality
防御力や、最大HPに影響がある

INT→Intelligence
最大SPや魔法の威力に影響がある

DEX→Dexterity
攻撃命中率や魔法詠唱時間などに影響がある

LUK→完全回避率、クリティカル攻撃率などに影響


そしたら友人はうなづきながらこう〆たんだ。
「つまり、
たいして器用じゃない上に頭が悪く、壊滅的に不運なくせに、
なぜか無駄に素早い微デブの怪力娘ってことだね。」

ひ、ひどいわあああああ(号泣。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:48  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

バレンタイン?

バンクーバーオリンピック始まりましたね!
毎回思うんですけど、開会式に着ているユニフォームや、公式の場で着ているスーツは誰がデザインしているんだろう?
シドニーの時のへんな(独特な?)マントが忘れられない私です。


2月12日のお話です。

ROはチケが切れておりましたが先日投入!
なにやらヴァ~レンタイン用のクエストがあるらしく。経験値がもらえたり教範効果が得られたりするらしい。
バレンタイン賛成陣営と反対陣営がありましたが、ワタクシ乙女ですから(笑。
賛成派陣営ハニーハーツに入ることにしましたよ

賛成派の証というアクセをいただけまして、装備をしているとmobを倒した時に一定確率でチョコレート、ホワイトチョコ、チョコドリンクを落とすとのこと。
(2010/3/23に効果消滅。効果がある間は取引と倉庫不可らしいですよ)

はい、早速装備をしていつもの聖域へ!
20100212_001
わぁぃ、チョコレート

ドロップ率ってどうなんだろう?
最初の5分ほどはまったくドロップがなかったので確率は相当低いのかと思っていたのですが。
約30分間ちまちま倒しているだけでもわりといい感じにドロップ確認。
20100212_002
(チョコレート9枚、白チョコ4枚、ドリンク1つ。)




そうそう、長らく保留していたステpointを振り分けてみました。
20100212_003
あれ?なんか微妙な感じに・・・?('◉◞⊖◟◉`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:55  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月11日(木)

氷像。

少しさかのぼりまして2月6日のお話。

地デリCが欲しくてHiWizさんとノーグの2Fへ行ってきました。
地デリC、昔はものすごく高かったですよね・・。それに比べたら現在の値段は安いと言えるのかもしれませんが・・。
私にとっては大金ですヾ(>△<;)
なので葱子の鎧に挿すカードを自力でGet!を目指したいトコロ(笑。
20100206_001
倉庫に眠っていたMBクリップを持っていきました。
出来上がった氷の群れにマグナムブレイクー!といきたいところだったのですが。
だめですね、氷割り、出来なさすぎました・・・!
慣れていないとかの問題じゃないんですよ・・
殴って割ろうと思って氷をクリックするも、氷像の前で棒立ち(笑。
マグナムブレイクー!をやってみるも氷のないところだったり(笑。
なにやってんだ、私ーーー!難しい!難しいよ!氷割り!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07:11  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月09日(火)

が臨場感へお話したいなぁ(BlogPet)

白もち。が臨場感へお話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
07:55  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月07日(日)

さてさて。

地味にシモネタだった前回の記事をさっさと流すために更新更新、っと(笑。
ここは良い子のための健全なブログですかr・・、おっと誰かきたようだ。


ハイ、さかのぼりまして1月末のお話。
細々とソロ活動をやっております葱子のベースLvが一つあがりました
20100207_1_31
これで94になりました
ちなみにjobはまだ59ですのでちょっと遅れ気味です・・かね?

囲まれたらSAという狩りパターンは変わらないので、
SP確保のためにそろそろ地デリ鎧を準備したいと思っているのです。
この子、転生前から基本ずーっとピッキアーマー(=m=☆)ププッ。
あぁ、もうちょっとマシな鎧を準備して頂戴よ!という恨めしい声が聞こえてきそうです!(笑。
現在SP回復は座ってちまちま・・という形を取っているのですが、
回転率をあげるためにはそのSPの配分が鍵となってまいりまして。
mobの一塊(大体4体くらいですが)をSAでごり押しすると一掃するのにSPを160くらい消費しているので回復がぜんぜんおいついていなかったりするのですよヾ(>△<;)

あと、スタン。
スタン死はそろそろ避けたいお年頃になってまいりましたので、ステはVITに少し振ろうと思います。
スタンしてもギリギリ耐えてくれればそれでいい・・・!(笑。
がんばれっ、葱子っ・・!(´д`人)♡





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:45  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

ゴムとかいうな(笑。

鼻づまりが治りません。
もしや風邪じゃなくて花粉・・なのか・・?!


育成まったり中のMEプリの普段の装備を少し考えてみた。
頭に花のかんざしをしているのですが口も花をくわえていたのでかえたくなったんです。
いつだったか新しく実装された「ポリンの手紙。」
20100204_ポリンの手紙
これカワイイじゃないですか

露店で探し出しまして1.2Mで購入!いざ!ジャンッ。
20100204_ポリンの手紙01
※隣のLKさんは通りすがりの方です(笑。
ふむ!なかなかいいではないか!

でもある日、ネットサーフィン中にどこかのブログでポリンの手紙についてこう書いてある記事を発見した。
「ポリンの手紙って、コン○ームみたいじゃね?」的な・・・(笑。
なんだと!!つまりこんどーさんを口に加えている構図というわけですか!
というわけでちょっぴり拡大してみました。
20100204_拡大
どうですか?こんどーさんっぽいですかね?
うーん、気にしたことなかったなぁ。
エロ成分80パーセントくらいで構成された私の脳内でもそんな発想はなかったのですが。
とりあえず、手持ちに素敵なこんどーさんがなかったのでネットで探して見ました。
便利ですねぇ、ネット
20100204_こんどーさん01
普通こんなふうに中身見えないもんだとばかり(笑。
密封してあるせいで丸いカタチはわかりますけども。

頭の中がエロィ人だからそんなふうに見えるだけだよ!普通は見えないよ!

・・・。
あっ。
20100204_こんどーさん02
やっぱ似てるカモ。

そうか、あれはこんどーさんだったのか・・・。
※違います。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:26  |  RO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月01日(月)

チリーン。

1月も終わりましたね。
いよいよ2月ですか。早いなー。1~3月は過ぎるのが早く感じますね。
2月は「逃げる月」ですか、よく言い表されてると思います(笑。


31日、HiWizさんと時計↑4Fへ行ってまいりました。
先日行ったときより人が多いと感じました。日曜日だったからかな?
20100131_1
vs時計塔管理者。
HiWizさんがQMかけてスティールしてました。
飛んじゃうのでLDかけるようにはしたんですけど一回でかからないとちょっぴりイラッ★としますね(笑。
威力の高い火ボルトや他mobと一緒にSGで倒せてたのでどうしてもLDが必要なわけではなかったんですけどね。
以前通りすがったPTのHIプリさんがLDかけてるのを見て、
あ、いいなーと思ったので真似っこしている私なのでした(☆≧з≦)ゞ

あとは坦々と徘徊してました(笑。
途中私が死に掛けたくらいで・・
20100131_2
SSは基本安全なときにしか撮らないのでそのときの模様をお伝えするには今ひとつ臨場感にかけるかもしれませんが(笑。
結論から言うとアスム切れてた・・!このゆぷりがっ!ヾ(>△<;)
転がらなかったのでよかったですが、自分への必死ヒールがいとあわれなり

HiWizさんは休止前の最後の日だったのにこんな狩りでよかったのか・・。
疑問だけが残るのでした・・orz
すんません。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:34  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
