2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月31日(水)

キリッ☆(BlogPet)

華*の「キリッ☆」のまねしてかいてみるね

聖域01にし出来たからには深淵の騎士さんも相手にしいたからには深淵の600~2,600~2,140Base/6,469/job8,15095%命中HITも相手になるに入ったときに違いないよね、なんだろうおー!Σ(゜口゜*)どうすんのダメが嘘のは楽しいなァ錐です。
これで試し切りに出たときに出たときに篭ってたの(笑?
深淵さんもHITもHITも足りてくるので回復剤を使ってい技を湯水のがずいぶんとねー。
これはついてい技を使ってたからには深淵さんも相手に出たときに入ったアイシラCやヴァンベルクCなどを使ってい技をむき出しにダメを処分しないよ?!Σ(゜口゜*)どうすんのやつ・・・。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
09:14  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月30日(火)

キリッ☆

聖域01に篭っていたときに出たアイシラCやヴァンベルクCなどを処分し出来たお金でとうとう買ってしまいました。
20100329_1

Sはついておりませんが錐です。
これでカリツを叩くのがずいぶんと楽になるに違いない・・。
というわけで試し切りにレッツゴー☆
20100329_2
うおー。ぜんぜんちげぇー。
先日の600台のダメが嘘のよう。これは楽しいなァ

錐が手に入ったからには深淵さんも相手にしないとねー。
深淵の騎士さんっていうのは、こういう人です。
HP 36,140
Base/job 8,469/ 6,268
ASPD 125
ATK 1,600~2,150
95%回避 FLEE 289
100%命中 HIT 167
20100329_3
※絶対にダメを食らわない位置で撮影いたしております(笑。
ごくり・・。

馬のやつ・・。
あんなに歯をむき出しにしてたのね、なんだろう、むかつくわー!(笑。
ブランディッシュスピアというおっそろしい技を使ってくるので回復剤を湯水のように使わないときっと転がってしまいますよね・・。
お魚で間に合うかな(笑。

っていうか、私、
FleeもHITも足りてないよ?!?!Σ(゚口゚*)

どうすんの(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:20  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月28日(日)

きっしっだっん☆

3月25日のお話です。
だんだん日記がずれてきた(笑。


試しに騎士団ソロができるのか行ってみたくなりまして聖域からもそもそ這いずり出てきました、おはようございますこんにちはこんばんは冬月です。
ソロで徘徊できるようならエル集めに通おうかと思いまして。
Iris鯖だと1個あたりだいたい50k以上するようなので金策にはいいですよね!
錐欲しい。
スイーツアクセ欲しい。それには金策を立てるしかなーい!(笑。
収集品がそこそこ出てレアもある狩場、それが騎士団である、という認識です(笑。

主な装備は
赤いマーチングハット
悪魔羽耳、ギャングスカーフ、
タラ盾、悪魔盾、闇グラ、中型グラ。
鎧はいまだにピッキ挿しアーマー(笑。なんという庶民装備。
ていうか頭装備以外聖域で使っていたやつとかわってない(笑。
装備欄のSSを撮るのを忘れたのでまた今度

赤マーチングハットのオートスペル、アスペルシオの発動がどれくらいなのかで狩りの印象もだいぶ変わりそうです。
ぶっちゃけ盾はタラだけでいいですね。盾を一つ減らしてその分おさかなを積もう。
グラも闇だけでいいですね。その分おさかなを積もう(笑。
・・・。
・・・。
20100325_1
カリツかてえーーーΣ(゚口゚*)
主に倒すのはレイド兄弟なのでいいけれど。
それにしてもかたいなこのmob(笑。
うまい具合に三段が入って900前後までダメがあがりましたが、
DAどまりだと600ちょいくらいですね。
アスペがかかっていない状態だともっと威力が下がりますので、
倒してしまうのにさらに時間がかかります。

しんえんさんはスルー。
闇グラで挑むとか無謀にもほどがある(笑。
錐を買えたら挑んでみようかと思っています。
まわりに人がいなくて、mobもいなくていつでも逃げられそうな場合に(笑。

金銭目的なので、数回殴ってスティールが発動しない場合は手動でやります。
囲まれないように気をつけているのでSPはほぼプリザとスティルに費やすことになりますね(笑。
20100325_2
意外と強敵ライドワード。この子の存在忘れてた(笑。

3回ほどアリスにディスペルを貰ったのでどれくらい篭っていたのか・・、
たぶん一時間くらいだと思いますがエルは以下のとおりです。
20100325_3
一時間でこれくらいならいいほうじゃないかな??(笑。どうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:06  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月26日(金)

準備準備。

異世界はなかなかいいですよ!という情報をいただいたので
早速スプレンディッドフィールド 02へ行く準備に取り掛かります。
目的のピンギキュラは地属性なので火ダマを持っていきます。
中型グラに火付与とかしてみたい(笑。

盾は何がいいのかしら?植物特化盾なんて持っていないし・・('◉◞⊖◟◉`)
20100324_5
mobの情報をRhapsody of the Ragnarok Onlineさんで見てみることに。
他にもRAGtimeさんを見たりしています
mobがどんなスキルを使用してくるのかくわしく書いてあるです。
ピンギキュラ・・、聖域01mobたちよりも経験値がいいので私の葱子の低いjob経験値を増やすのにいいかも・・?!

あれ?ちょっとまってー。
他にもなんかイターーーΣ(゚口゚*)
20100324_6
死ぬるわ!(爆。
これはなんの対策もせずに行ったら即死コースでございますね!(笑。
ハエたくさん積んでいかないといけないなぁ。
スプレンディッドフィールド 02に生息しているピンギキュラが95匹に対して、
この物騒な蜂のような蛍のような合体虫は15匹なのであまり遭遇しなさそうなのが救いか・・?
ルシオラヴェスパめ・・。くそぅ、名前だけは無駄にかっこいいじゃないか(笑。
十刃(エスパーダ)の誰かみたいとかいいつつBLEACH最近見てないや。

まぁ、ともあれ。
聖域01を飛び出して~ちょっくらお散歩だー!゜+.(*≧ヮ≦)゜+.


あ。
クエストやってなかった。
入れない(笑。


-完-





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:20  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月25日(木)

求)三段Lv10

前日ちょっとしたポカでクローンしていた三段を上書きされてしまったので、
久しぶりにプロンテラへ戻り三段募集のチャットを出してみました。
へんぴな時間帯でしたのでどれくらい待てば三段持ちさんが来てくれるのか正直わかりませんでしたが・・。
5分もたたないうちにチャットに入ってくれた方が
ありがたーしありがたーし(´д`人)♡

入ってくれたのはケミ子さんでしたが別キャラを出してくださるとのこと。
「CCしてくるのでー」とおっしゃるのでしばらく待っていますと・・。
うゎお。オーラ葱子きたー(笑。
20100324_3
ご丁寧に狩場のことを教えてくださいまして・・。
80台とかなら異世界がいいですよ!と。異世界の←MAPにいるピンギキュラ。
70台なら廃オクもいいですよ!と。
・・・。
・・・。
金目当てで機械工場行ってごめんなさい。(ジャンピング土下座)
アリスにディスペルされたあとブリザーブ更新するのうっかりわすれていて、
上書きしたのはそこでもらったエリザのバッシュLv10でございましたorz
以前機械工場に行ったとき30分も篭れなくて敗北したので成長した今ならいけるかも?!と思ったんだけど。
いやはや・・。ハエやテレポが出来ないのはやっぱり地味にきつかったなぁ。
20100324_2
               
20100324_4
無事にクローン成功(╹◡╹✿)
ありがとうございました!

次回は、
せっかく教えてもらったので異世界に行ってみようかな!(死亡フラグ?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:10  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月24日(水)

堪能(BlogPet)

華*と、名刺を持続しなかったよ。
でも、ベースLvへ堪能したかった。
でも、きのう華*と、攻撃するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:55  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月23日(火)

まぁギリギリで。

また急に寒くなりましたね。つい先日までは暑い暑いと言っていたのに不思議です。
連日の暴風雨のせいで近所の桜が大変なことになっております('◉◞⊖◟◉`)
花見の前に散ってしまいそうです。
というかもう一部葉桜なんですけど!(笑。


というわけで微妙に鬱陶しい長さの挨拶から始まりました、おはようございますこんにちはこんばんは冬月です。
3月16日から経験値1.25倍ということで葱子のベースLvを上げられるように頑張ろうと朝からちまちま聖域を徘徊しておりましたが・・、
え、ちょっとまってよ。ドロップ率も上がってたのー?!(笑。
プロンテラにいる羊さんに話しかけるとドロップ率があがるなんて・・、
それ知ったの21日だぞ(笑。
もう終わりじゃないっすかΣ(゚◇゚*)ガガーン。
なんてもったいないことをおおおおお。
こうしちゃおれん。
さっさと素敵な魔法をかけてくださいな!!
20100322_1
※加工しようと思ってぼかしを入れすぎたSS。
圧巻のひまわり!
中になにやら埋もれていますがこんな目立つものに今まで気づかなかったなんて・・。
私の目は節穴以下です。さぁののしりやがれです!
お前の目は節穴か!
うるさい、だまれ!←自己突っ込み完了。

これいいですね、一時間も効果が持続するし、切れたらまた魔法をかけてもらえる。
素敵過ぎる。堪能したのは正味二日間だけだったけどな!(号泣。
というわけで、22日月曜日に葱子のベースが無事にあがりました
20100322_2
95/60です。
あわよくばjobも上がれば・・!と思っていましたが無理でした。
せっかくベースも上がったことだし早いところ武器装備をそろえて騎士団に行きたいなァ!
私のエル!げんこつおにぎり!はなく・・s




最終日、朝。
早起きしてプロンテラへ行きました。不思議なものを発見。
20100323_1
NPCかと思った(笑。紛らわしいヾ(>△<;)
※チャットに入ったわけではアリマセンよ(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:49  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月21日(日)

なんなのよー。

ROに接続するとうちのウィルスバスターさんはわりと高確率で以下のような警告?を出してきます。
20100321_1
201003_3
なんだろうなー、これ。
許可していいんだろうか?('◉◞⊖◟◉`)
ずっと拒否にしているんだけど、そうすると必ずエラーが出てしまうんですよね。
20100321_2
ROに接続するときだけなのでROの何かがひっかかっているんだろうか?
発行元が不明なので安易に許可もできないよヾ(>△<;)ぁぅぁぅぁー。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:13  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月19日(金)

やるぞー。おらー。

うちの馬鹿な兄貴から足の甲ってどこだっけ?っていうアホなメールがきた。
しかしメールでどうやって説明しよう・・ヾ(>△<;)


さて、RO。
すっかり更新が滞っておりました^^;露店を見たりはしていたんですけどね。
狩りに行く時間は確保できませんで・・。

て、ちょっとちょっとー!
火曜から経験値1.25倍になっているじゃないですか。
おもいっきり出遅れたわー!
もう金曜だよ!週末だよ!なにやってんのー!Σ(゚д゚*)うおー。
というわけで、いつものように聖域1を徘徊する葱子であった(笑。

ちょっとね、騎士団に行きたいんですよ。
それで錐を買うことにしたんだけど・・。
他にもそろえておいたほうがよさそうな装備があるので
騎士団の前に金策を練らないといけなく・・orz
お金が欲しいからエル拾いに行こうと思ったのにそのまえで足踏み状態です。しくしく。

そろえようと思っているものは、スイーツDリングとスイーツ野牛。
+5だけどソーンシールドが手持ちにあるのでタラCをさしたい。
+5だけどD鎧があるのでポルセリオCか、地デリCをさしたい。
いくらだ?
いくらかかるんだ?
あと一体いくらためればいいのだ!!くわっ。金クレ!(笑。
・・・。
・・・。
おっと、いけない、ちょっと興奮してしまったようだ・・。オホホ。
淑女にあるまじき暴言でしたわネ('◉◞⊖◟◉`)ホホホ。

朝から聖域を徘徊しておりますと、20体以上mobをひきつれた素wiz子さんがおりましてね。
QMで速度を落としてFWに引っ掛けて、SGでドーンという狩り方だったのですが。

私は
「うらやましいぜこんちくしょうめ!」と唇をギリギリ噛んだつもりでmob倒しておりました。
ギリギリ噛んだつもりなのでエアーギリギリですね。エアー(笑。←アホだ!
そんな素wiz子さん、通りすがりにQMくれた(´д`人)♡
20100319_1
ちがうよね?
私のことヴァンベルクと間違ったわけじゃないよね?!
※色が似ているので(笑。
素直に♪エモ出しておきました。ありがとう!

20100319_2
このペースでいけばこの1.25倍期間中にベースがあがりそうですね!
がんばろうよ!
赤い髪の子(アイシラさん)は名刺をあと10枚くらいください!(笑。






テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:59  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月17日(水)

もち(BlogPet)

白もち。がぷち<光>と攻撃するはずだった。
だけど、ことろと団結するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:49  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月11日(木)

せーか~いで~、いちーばん

おーひーなーさーまー。
VOCALOID大好き冬月です、おはようございますこんにちはこんばんは。
というわけで、すっかり忘れ去っておりましたが町のどこそこにひな壇が飾ってありました。
こんなでっかいものに気づきもしないとか乙女としてどうなの?的な・・(笑。
20100310_1
おだいりさまー!
おだいりさまはいずこーーー!
いねぇよ!ビシ!(←突込み的な何か)

ロンリー。ロンリーだね君!いいんだ、ほっといてくれよ。と一人でノリ突っ込みなんかを妄想しつつ向かった先はプロンテラ。
一個だけとっても安く置いてあった露店から購入していたソーンシールドを精錬してみようと思いまして。
おかあさん、アタシ、これが+7になったらセット効果のある野牛の角を買うんだ☆
いざ!たのもー!
20100310_3
+5にすらならんとはどういうことだ!
恐るべしプロンテラの破壊神。





*おまけ。*
露店を見て回っているときに届いたwis。
20100310_4
これ流行ってるの?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:10  |  RO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月10日(水)

きょう白もち(BlogPet)

きょう白もち。は華*はショートカットをアタックするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:50  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月08日(月)

ニコ生。

んん~。急に寒くなりましたね。
一旦咳がでるとなかなか止まらないので、風邪かもと思って内科に行ったら5種類もお薬が出たぞ。
何事だ(笑。


さて、日曜日のお話。

お昼すぎに何気にニコニコ動画に接続しました。
現在、RO関係のコミュニティに二つほど入らせてもらっているのですが、
そのうちの一つでどうやら生放送をやっているとのことでさっそく視聴させていただく。
なんとses鯖にてブラックバレンタイン猛烈ポイント奪取作戦が行われておりました(笑。
むらがるノービス(ぜんぶリスナーさんですよね・・!)の数が凄いことに・・
あまりのノビの多さにBOTのようだと言われておりましたが(笑。
ノビノビ軍団(50人以上)でバレンタイン反対派のポイントを荒稼ぎ(笑。
取得ポイントは1ポイントずつのようでしたが(ノビですから高pointはムリ)、
移動はポタが出ていたのでロスタイムなんかはほとんどないように思えました。
毎分50ポイント以上が反対派に流れていることになりますよね。
すごい団結力を垣間見ました・・・!

ちょっと用事で一旦接続を落としたのですが、帰宅してから繋ぎますと・・・。
まだやってた(笑
20100307_001
ていうか何ですかこの経過時間・・!320分って・・・!(笑。
この人数なに?100人くらいいそうです・・!
途中、放送主さんがちょっとだけ画質をあげてくださったのでもう一度プリスク押してみました。
20100307_002
うん・・!100人だね・・!(笑。
イナバ物置もびっくりだね
ちなみに放送主さんの金色の頭装備は +10ゴールデンヘッドギア(笑。
頂き物らしいですが。何から何まですごいです。
100人ちかく、もしくはそれ以上でポイント稼ぎを頑張ったようですが、ハニーハーツには敵わず、結局負けてしまったそうです。

来週(13日)リベンジするそうですね。
朝の9時から放送予約が入っていました。20時間近い放送を予定しているとか・・(笑。
どうなる、ブラックバレンタイン。
どうなる、ses鯖・・・!Σ(゚口゚*)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:47  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月07日(日)

効果がわからない。

喉がいがいがします。お部屋が乾燥しているのかな?
咳が出ると止まりません・・・


ホワイトデー対抗戦が3月2日から始まっていますね。
遅ればせながらパティシエポイントを稼ぐべくせっせとロウィーンを倒してきました(笑。
※ブラジリスはまだクエストをやっていません。新しいmobの方が得られるポイントは大きいらしいですけど。

おかげさまでそうたいした時間もかけずにLv6になることができ・・、
20100306_1
バレンタイン帽をGet
効果は、賛成派の証を装備時にはSPが+150されまして、
物理攻撃時に一定確率でオートスペル[ホーリークロス]Lv5発動する、というもの。
ちなみに結婚している場合は物理ダメージを受けた時に一定確率でオートスペル[エンジェラス]Lv3発動するらしいですね。
結婚?なにそれおいしーの?あははーあははーあははははー(゚д。)

逆に、反対派の証を装備時にはSPではなくHP+300されまして、
すべての武器で[ダブルアタック]Lv2使用可能となるそうですね。
[ダブルアタック]Lv3以上を習得している場合には、習得Lvで使用可能、というもの。
ちなみに結婚していない場合は物理ダメージを受けた時に一定確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv5発動するらしいです。
効果的にはこちらのほうがいい気もします。

狩場で装備している人を見かけないので使い勝手がよくわからない・・。
というわけで自分で装備しつついつもの聖域01を探索してきました(笑。
ぶっちゃけこの装備って・・何かこっぱずかしい・・・!ヾ(>△<;)

おっと!
アジトへ行って教範効果を付与してもらうのも忘れずに。
私が所属しているのは賛成派-ハニーハーツ-ですがどうやらずっとポイント勝っているようですね。
よかったよかった。
20100306_2

どれくらいの確率で発動するのか見たかったのですが・・・。
どれがホーリークロスのダメなのか確認できない・・・(笑。
発動はしているようなんだけども。
20100306_3
発動率はあまり高くないかもですね。ぜんぜんでないときもありましたし。
とりあえず、一番目立っている黄色のダメはDAだと思われます。三段をクローンしているので余計にホーリークロスがどれなのか確認できず(笑。

まぁ、あれです。
普通に狩り装備で行ったほうが与ダメが高かった気がします(笑。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:08  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

久しぶりに。

先日から時間のあるときにROブログを書いている方々のトコロをたくさん回ってきました。
その中でブログペットを飼っておられる方が何人かいらっしゃいまして。
えぇ、クリックしてきました♪
やっぱりかわいいなー
いくつかさらってきたのでご紹介いたします★☆

まずはうちの。
白もち。
華の咲く裏路地。
相変わらずかわいげのあることは言いませんね(笑。
でも久しぶりにクリックしまくったら 華*だいすき♪とか言ってくれたので有頂天になりました(笑。


次は。
徒然日記。
<光>やフェイネの徒然日記さんから、ぷち<光>。
真面目だ・・・!Σ(゚口゚*)


次は。
ゆみみ.com
ゆみみ.comさんから、ゆぴ。
うさぎかわいいなぁ。背景も素敵


次は。
イバラの道をつきすすめ。
イバラの道をつきすすめ。さんから、橙。
パンダもかわいいなぁ。
背景がムナックだった!かわいい!ブログのテンプレートがまたおしゃれでかわいいんだ


次は。
お花カートの車窓から。
◇お花カートの車窓から◇さんから うんこちんちん。名前は何かの見間違いかと一瞬思いましt・・
きっときゅうりを何かに使うんだね!(?)


次は。
でふろぐ。
でふろぐさんから はばねろ。
ルパンダァァァァーーーーイヴ!


次は。
ばらばらあんさんぶる。DX
ばらばらあんさんぶる。DXさんから かたろーす。
ぶたさんもペットに出来たんですね、ブログペットの種類って増えたんだなぁ~。


次は。
日々之挫折。
日々之挫折さんから キナ。
めんどくさすぎない独身♪えぇ、そのとおりだよ!(笑。
一番ツボだった(笑。




掲載許可?
とってないよ。ε==ヾ(*・◇・)ノ だっしゅでぴゅー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:26  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月04日(木)

モバイルstory2

3月に突入してしまいましたね。はやいものです。
花粉もなかなか絶好調。私の目と鼻に大打撃。


週に1度の頻度で10分程度の接続ですがこっそり地道にやっています、ROモバイルstory。
ミニサベージベベを必死で倒している図(笑。
20100303_01
これに挑戦する前ピッキに倒れましたピッキつよいな、オイ(笑。
ショートカットに登録してある初心者用ポーションをポチポチと使用しつつ頑張っております。
※メニューにあるアイテム欄から使用しようとしたら間に合わずにピッキに倒れた(笑。
私の携帯の通信速度が遅いのか、もともとラグぃのか・・。
しばしばタイムラグ発生。
20100303_02
mob倒した後座って休憩しようと思っていたらLvあっぷの表示(笑。
Lv10にならないと次のクエストが出来ないので頑張りたいところなのですが、週一10分じゃなかなか進みませんね(笑。
アプリ起動すると携帯がものすごく熱を持つので怖くて長時間接続できない私でした、まる。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:43  |  ROモバイルstory  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月03日(水)

はっくしょん。(BlogPet)

華*の「はっくしょん。」のまねしてかいてみるね

私の肥やしと思い込んで言うのお話?
そうだったはずなのに倉庫の月曜日だったの朝はなく、起き抜けですけど、平成22日のお話。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:55  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
