2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月29日(木)

続きをやってみる。

アマツのじっさまからのお願い事がめんどくさい、という記事を書いてから五日が経過した4月25日。
(参考記事→何語だよー(ノ◇≦。)
世の中には便利なサイトがあることを改めて思い知る(笑。
ROクエスト案内所

そして私がやっていたクエストがトレジャーハンターじゃないことを知る←遅ッ
現在、アマツ大春祭の特設ページがわかりやすく出来ています♪

ジュノーとフェイヨンをクリアしたのでさっそくフィゲルに向かおうと思ったのですが、クエストをすすめるにあたって必要な材料が手元にあまりないことに気がつきました。
先に集めてしまおうと思いまして、まずはウィローさんにご挨拶です。
20100425_03
乾いた木屑・硬い木屑・木屑・きめの細かい木屑 各15個ずつ必要とのこと。
木屑は倉庫にあったけど、他はウィローさんがドロップしてくれるので、
スティールしつつヒャッホイしてきました(笑。
でもですねー、
20100425_04
このきめの細かい木屑がなかなか落ちてくれない(ノ◇≦。)
思ったよりも時間がかかったかなァ。
露店で買う?いやいや、せっかくだから自力で集めます☆★
単に暇だっただけなんだけどね!

次は、
砂のかけら 20個、きれいな砂 5個、油紙 15個、竹筒 20個、なめらかな紙 15個。
ということで後半部を集めにアマツへ。
20100425_05
カラ傘にご挨拶。でもこのなめらかな紙がまた落ちてくれないorz
調べてみると一反木綿がダ49.48%の確率で落としてくれるらしい・・。これは・・。
行ってみるしかない、アマツダンジョン03(笑。
なんとSS取り忘れてた。
私 必死すぎ!(笑。

前半部を集めにスリッパにご挨拶。
20100425_06
錐つよい、つよいよ錐!(火コンバ使ったけど!)
ここにはちょっとしかいなかったけどグレイトネイチャが結構な量Getできたのにビックリした。
こんなにドロップよかったんだー。
大きなレアがないとモチベーションが上がらないと思ってケンエンしていたけどこんなにドロップよかったらちょっと考えちゃうなぁ。
もったいないからもう火コンバは使わないけどな!!

チューブ 20個、さびたネジ 20個、鉄 15個、鋼鉄 10個、ランタン 20個は倉庫にありました★
必要なアイテムもすべて揃い、なかなか揃わなかったアマツ珠の(祭)と(!)を無事Get。
20100425_07
やったね!゜+.(*≧ヮ≦)゜+.


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:13  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

エルエル~♪(BlogPet)

華*の「エルエル~♪」のまねしてかいてみるね

4月25日は一時間で1時間で1時間のかなァとちょっと不安!!
それにしてもエル漁りしますこの日のお話♪
ちょうどそれくらいで1時間のお話。
この日のほうがいいの相場って順調に走る!!
この日は一時間しかおりませんだけども・・(笑。
それにしてもエル10個が個人的な最高記録だった(????)♪おお♪
このままここで1エル漁りしますこのままここで1時間で騎士団行ってきました(????)♪おお!!
というわけで騎士団行ってますこの日は大きながいいのあるときは1時間で1エル16個!今までは1エル16個!今までは大きなが(´д`人いつもここで1エル10個がない狩場だからあんまり行きたくない狩場だけども・・(笑。
それにしてもエルの相場って順調には1エル漁りしててなかなかログインできなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:37  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月27日(火)

エルエル~♪

4月25日のお話。

忙しくてなかなかログインできなかったけれども時間のあるときは金策に走る。
というわけで騎士団行ってきました(╹◡╹✿)♪
20100425_1
おお。なんかきれいなエフェクトが(´д`人)

いつもここには一時間しかおりません(笑。
ちょうどそれくらいで手持ちの回復財が切れるので丁度よかったりします

この日は1時間でエル16個!
今までは1時間で1エル10個が個人的な最高記録だったので
大きく更新です゜+.(*≧ヮ≦)゜+.やったー。
20100425_2
それにしてもエルの相場って順調に下降してますよね(笑。
このままここでエル漁りしてて大丈夫なのかなァとちょっと不安。
スリッパさんのほうが金銭効率がいいのかな~。
あそこは大きなレアがない狩場だからあんまり行きたくないんだけども・・(悩。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:30  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月26日(月)

何語だよー(ノ◇≦。)

更新する暇がなかったというか・・・、
狩りに行っていないので書くことがないともいいますけども、
みなさまいかがお過ごしですか。私は元気です(*^◇^*)v

えー、先日視力検査に行きましたら、両眼1.5でした。
おかしい・・、近くが見えにくいような気がしたんだけど、
ま、ま、まさか老眼?ゲホゲホッ。気のせいだったようだ。


さて、RO。
ちょっとさかのぼりまして4月20日のお話です(笑。

アマツ大春祭というのが13日から開催されているのですが、
何だか面倒そうな雰囲気だったので放置していました。
(実装当初は人も多いしネー)

今回のイベントは期間も長いということで、
実装から一週間遅れでしたが挑戦してみようかなーという気になりました。
20100420_1
このじっさまの心配事を解決してあげるクエストです。
本当はトレジャーハンターのクエストに挑戦したかったのですが間違えてしまいました
このときはまだ間違いに気づいていません(笑。

20100420_2
ふむふむ。
この座標に行ってみればよいわけですね?カンタンカンタン。
イヤッフー゜+.(*≧ヮ≦)゜+.

ジュノーからすすめてみて、行ったりきたりするだけの簡単なお仕事だったので楽観していたのですが・・。
そうは問屋が卸しません。
フェイヨンにて。
20100420_3
貴様は何を言っているんだ・・!('◉◞⊖◟◉`)

こんな暗号が解けないようじゃトレジャーハンターへの道は険しいよ!
(↑まだこれがトレジャーハンターのクエストだと思い込んでいる)


つづく。(嘘です。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:41  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月22日(木)

お話は意味しないです(BlogPet)

きのう白もち。が、お話は意味しないです。
それできょう白もち。がカートとか体験しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:44  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月18日(日)

jobあぷ。

火曜から、アマツ大春祭が開催されていますね!
まだアマツへ行っていないのですがお祭りが終わってしまわないうちに
ぜひともイベントを体験したいところ。


さて。
4月16日のお話。
jobが一つあがりまして95/61になりました
20100416_1
聖域に篭っていたころにjobがあがりそうだな~と思っていたのに・・。
騎士団に行くようになってまだ数回ですが、
エル集めに必死になりすぎてすっかり忘れていました(笑。

jobがあがったお祝いに騎士団mobから名刺がいただけるかもしれない(笑。
と、勝手に妄想しながら、
ノルマの一時間、錐+アスペTUEEEしてきました!

あっ。
20100416_2
言ってるそばから落ちてたし!
気づかなかったヾ(>△<;)

20100416_3
('◉◞⊖◟◉`)・・・。
エェー・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:04  |  RO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月15日(木)

ばったり。

気温がおかしいですね。
急に寒くなったりするからまた冬物の洋服を出しました。
おはようございますこんにちはこんばんは冬月です。

さて。
ROに話題を移動いたしまして・・(笑。
4月10日のお話です(笑。
騎士団をウロウロしていると、『泣かないもんっ!@花組』の左近さんと遭遇いたしました
多分そうかな?とは思っていたのですが、声をかけて違っていたらこっぱずかしいのでこっそり移動していたのですが・・・。
※キャラ名しらなかったので(笑。
なんとあちらの方から声をかけていただきました(╹◡╹✿)♪
20100410_1
この微妙な距離間を見るがいい・・!(笑。

ログ子さんの周りをうろちょろしながら話をしていたのですが・・、
下のSSを見たらわかるとおもうのですが赤線の言葉を言った後、支援されていますよね。
20100410_2
通りすがりのペアに支援をいただいたのです(笑。
うふふ(╹◡╹✿)♪
独り言はわかるようにオープンで発言するに限りますね!




その後、このログ子さんとは政治・経済・Fカップの乳について熱く語りました。
うそです。
ものすごく捏造しました(笑。

今週に入ってからまったくRO接続していないので早く繋ぎたいなァ。
あ、ちなみに私はFカップの乳が一番好きです('◉◞⊖◟◉`)きいてねぇー(笑。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:21  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月15日(木)

流行(BlogPet)

きょう華*と、流行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
08:38  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月13日(火)

青い髪の。

ROを終了してニコ生を見ていると、メッセがピコンとなりました。
何でも、ノーブルハットを持っていたら貸して欲しいとのこと。
ARの発動率がどのくらいなのか体感してみて、
良さげなら購入してみようと思っている、ということだった。
そういえば、カートの中に入っているのを思い出す・・(笑。

南へ行きますと、sage娘さんがおりました。
20100408_1
そういえばここらへんをうろつくの久しぶりだなー。
箱舟の方々は今でもここらが溜まり場なんだろうか(╹◡╹✿)

sage娘さんは赤い色の装備が似合いますね
これから狩りへ行くところらしく、程なくして青い髪のハイプリさんがログインしてきた。
20100408_2
※業務連絡。
青い髪のハイプリさんは早くブログを更新してください。
青い髪のハイプリさんは早くブログを更新してください。
超催促してみました(笑。

その後、青い髪のハイプリさんは謎なコトバを残して消えたわけだがー・・・。
20100408_3
あいかわらずだった。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:41  |  RO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月12日(月)

割れないんだってばー、氷。

三段掌の募集かけて運良くたいした待ち時間もなくクローンさせてくれるモンクさんが見つかったので、朝からちょっとだけ狩りに行ってみることにした。
えぇ、まだ4月4日のお話が続いております(笑。
いったい私はいつになったら4月5日へとすすめるんでしょう(笑。


最近、ハイプリでの起動率がぐんと落ちてしまいましたが、
この日は久しぶりにハイプリで狩りへ行けることになりました。

やっぱ1stキャラですからね、頑張って育成したいところなんですけど。
なんかもう気持ちがハヤルだけで行動が伴いません。年ですかね。
ああ、自分で言って軽くへこんだ!Σ(゚口゚*)くわっ。




ノーグ2へ行ってきました。
なぜノーグだったんだろう、たぶん金銭的な意味で、だった気がします。
収集品は基本すべて拾っていました。
拾う分、経験値は増えていないんだろうケド(笑。
20100404_4
ここ実はものすごく苦手。
というか未だにwizとのペアは苦手。
サフラが憎い。(スキル取ったけど)

見てみろ、このゆプリっぷりを!
氷割らずになにしてる!(`д´♯)
あさっての方向みてるじゃないか。
20100404_5
割れよ!割れよ、氷をーー!ああああああ。
ストレスがマッハだぜ。(←この元ネタなんだっけな)

氷割り講座とか動画ないかなぁ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:47  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月11日(日)

そういうわけなので。

三段掌を募集すべくチャットを立てましたヾ(>△<;)
三段掌からブランディッシュスピアLv10。
狩りを終えたころにはチャージアローになっておりました(笑。
レイドアチャめええぇぇ(`д´♯)

今まで何度か募集をかけたことがあるのですが、いずれもヨヨ伊豆だった気がします。
何でだろう。
三段持ち側から指定される場所がいつも伊豆なので、
私も「場所はどこにします?」と聞かれた場合は伊豆を指定しております(笑。
20100404_2
このSSの時はモンクさんの攻撃がなかなか当たらなくて・・('◉◞⊖◟◉`)

20100404_3
あたしもどうしようかと思った(笑。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:32  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月10日(土)

やっぱ忘れる。

4月3日~4日のお話。
日記が一週間遅れてるなァ(笑。


やっぱり深淵さんのブランディッシュスピアは脅威なのですよ~の図。
20100403_1
私の場合だと盾を装備して、鎧も壊れていない状態で
通常3.5k↑ほど持っていかれるんですけども・・、
MHPが6kちょいなのでつねにHPを満タンの状態にしていないと軽く転がりますね。
たまに鎧を壊されたまま挑むと、
自分で予測していたよりも多くのダメを貰うことが多くてほぼ即死します(笑。

昨今の流行からは置いていかれたダメダメな鎧(アーマー)なんですけど
装備しているのとしていないのとでだいぶ差が出ます。
あ、ピッキ挿しです。
え?闇鎧?
なにそれ?(゚д。)

そんなわけで鎧が壊れていたので助けにも行けずにごめんなさい。
な、一場面(笑。


翌日、朝8時ごろだったかしら?
騎士団でソロしているとハイプリさんが支援しに来てくれた。
20100404_1
やっぱりブレスと速度があるといいですね。
ちっぴり自分が強くなったような気がしました(錯覚ですが。
調子に乗りすぎてプリザーブまた忘れてました。
大事に使おうと思っていた三段掌・・・、
気づいたらブランディッシュスピアLv10になっておりました('◉◞⊖◟◉`)
よりにもよって槍投げ・・(笑。つ、つかえねぇぇええぇ・・。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:17  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月09日(金)

さぁさぁ。

ようやく4月のSSに追いつきました(笑。
午前中は、やはり騎士団へ行ってきた訳ですが・・。
20100401_
一人でも安定してきたーっ゜+.(*≧ヮ≦)゜+.
ほぼMHPを維持できるようにお魚を叩きつつ、
アスペがかかっている間ならサクサク倒せるようになりました。
ちょっと慣れてきたかな?

まだ3kダメには届きませんけど、運がいいときには2.8kまで出ることがあり・・。
ちょっとうれしくなります(╹◡╹✿)

相変わらず囲まれると弱いので(笑。
特に騎士団02はmobの数も多いので囲まれないように気をつけています。
気をつけて・・、
気を・・・・、
20100401_02
この日は1時間でエル10個出たからいいのっ・・。
いいのよっ・・うわあああん(ノд<。)゚・。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:06  |  RO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月08日(木)

そりゃ逃げますよ。

さて。更新ペースがのんびりしてまいりました、おはようございますこんにちはこんばんは冬月です。
暦は4月ですがSSは3月末のものでございます(笑。

騎士団の1~2を行ったり来たりしていると、ごっつごつした塊を発見。
深淵さんかしら?と思ってブレス、速度、アスペを確認
倒す気満々∞意気揚々と近づいたら違ってた。
20100329_5
いやこれ無理だし( ̄□ ̄ *)
そうだよ、騎士団02には難関だった深淵さん以外にもこいつがいたんだったな。
葱ソロで倒してる人いるのかな。どうやって倒すんだろうー。

そういえば、ぜんぜん関係ない話なんだけども。
仕事終わって帰宅してからとか朝出かける前とかに丁度やっているROのニコ生があったら観たりしているわけですが。
葱の狭間ソロ狩りがかっこよかったな。
天使型は倒せないようだったけど他のmobはバックスタブで倒していました。
mobの斜めに位置を取って拳聖のナントカっていうスキルでmobに重なっていました。
※クローンで覚えていたようですがなんというスキルだったか忘れてしまった!
それから怒涛のバックスタブ!4桁ダメがすばらしかったです。
ベースLvが私の葱と同じ95だったのにjobがもう68とか言っていたような気がします。すごいわー。
あと、リジェクトソード。これ重要。

いつか挑戦してみたい。
あ、クエストやっていませんでした(またか!


おっと、話を元に戻しまして。
庶民の私は騎士団をモソモソお散歩です。世の中金よ!えいえいおー。
20100329_6
いや、これ無理だし( ̄□ ̄ *)


※今回はお昼の12時に記事が投稿されるよう時間を予約してみました。
ちゃんとできてるかな~(╹◡╹✿)♪


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:00  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月08日(木)

しがつついたちダケド。(BlogPet)

華*の「しがつついたちダケド。」のまねしてかいてみるね

エイプリルフールですね!威力半端ない!のだけど、やれやれ♪
うおおおおおおーー!
に挑まね。
ふ、うふふふふ(中のお話。
幸いなことがわかったの騎士団に行かないと(????)♪*とりあえず、うふふふふ(笑。
※ショートカットのおかげで数えるくらいしか行ったんです。
ちなみに某生で数えるくらいしかねーですね!!
うおおーー!!
)あ、なんか一気に3.5k↑持っているようですよ!待っておれ、3月29日の騎士団散策ですよネ騎士団に行かないと(????)♪*とりあえず、本日はしが(笑?
ちなみに某生で見に行かないのF1超連打ァァァァ(笑♪
さぁ、あのでその模様をセットしているようですねばーーー!に更新しているようです。
うおおーー!!
まだ片手で見に挑まねばーーー!痛い!倒せることなく、深淵のおかげでも、うふふふふ(笑。
さぁ、あ、あので見に回復財を拝見いたしましたのおかげでも変わっているようです)痛い!待っているようですね!素敵!ギャアアーーース(@▽@▽@;)ふんぬっこるあたっかわからない!待ってみましたログイン画面も零時とともにイベントをやっていかれたようですがわかったんです(中のだから、本日はしがつついたち、なんか一気に3月29日のF1超連打ァァァァ(゜д♪
うおおーー。

*このエントリは、ブログペットの「白もち。」が書きました。
07:52  |  blogpet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月01日(木)

しがつついたちダケド。

エイプリルフールですね。
われらがラグナロクオンラインでも零時とともにイベントをやっていたようです(笑。
ちなみに某ニコ生でその模様を拝見いたしました
ログイン画面も変わっているようですね!
あとで見に行かないと(╹◡╹✿)♪




とりあえず、3月29日のお話。
さぁ、幾度目かの騎士団散策です。
まだ片手で数えるくらいしか行っていないのですが(笑。

ヤツに・・!
ヤツに挑まねばーーー!!
待っておれ、深淵の騎士ィィィ。
うおおおおーー。くぁwせdrftgyふじこlp
20100329_4
さすが錐!威力半端ない!素敵!キャーキリサァーーン!
うふふあはは、あはははは、うふふふふ(゚д。)

あ、あのでも、なんか一気に3.5k↑持っていかれたんですけdddd!
ギャアアーーース(@▽@;)ふんぬっこるあたっかるび!
(中の人混乱して何語かわからない言葉を発しているようです)

痛い!痛いよ!!これが噂のブランディッシュスピア?!
うなれー!アタシの左人差し指!気合のF1超連打ァァァァ(笑。
※ショートカットのF1に回復財をセットしております。

ふぅ、やれやれ。
お魚で間に合った(笑。
幸いなことに鎧を壊されることなく、錐のおかげで意外と早く撃破!
倒せることがわかったのだから、これはもう出会ったら挑むしかねーですよネ

騎士団に行ったのは三月末だけど、本日はしがつついたち、ということで、
いつもよりもテンション高めに更新してみました

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:33  |  RO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
